1051記事以降

やっと居場所を見つけた気がした

──『令和ちゃん6歳まであと6時間』──

☆☆☆


☆☆☆

 ※タイトルから書いています。

☆☆☆


 2023年12月31日(日)。17時25分。大晦日。


 こんにちは。井上和音です。


 大晦日だし、夜は紅白歌合戦とかあるし。年越しそばは食わなきゃいけないしで夜に時間が取れそうにありません。


 というわけで今書いています。


 この記事は1051記事目らしく、いつもだったら平均化の時間になっていますが、平均化はお預けしていいでしょうか。仕事のようなことをしたくないのです。


 だって年末年始だもの。


 とはいえ。風邪をひきました。コンサータやトラマゾリンなどで免疫力が強くなっているはずの井上さんが風邪をひいたというのは珍しいです。とはいえ。風邪をひいても熱も全く上がりません。免疫力強いもんね。


 どちらかというと、トラマゾリンの中に良くないウイルスが入っていたようで、トラマゾリンを鼻の中に点鼻したところ、急に染み出し、鼻の奥が痛くなり、喉元が腫れ上がってきてしまいました。


 熱も出なかったけれど、ずっと寝る羽目になりました。これって風邪をひいてもひかなくても同じ人生、同じ大晦日だったのかもしれません。


 結局寝てました。結論としてはそれだけ。


 寝ている間に、LINEのオープンチャットで統合失調症の人の集まりみたいなオープンチャットに参加が認められました。いつ応募したっけと思いましたが、思いっきりつぶやいてみることにしました。


 昔のツイッター感覚。今のツイッターはどうでもいいことをつぶやく場所ではなくて、人気取りのSNSに変わってしまいましたからね。


 なんでも書けるSNSってどこなんだろうとずっと迷っていました。LINEは友人を傷つけたくないために、どうでもいいことはつぶやけません。5ちゃんねるは使い方がよく分かりません。


 というわけで統合失調症の人の集まっている匿名のオープンチャット。


 さっさと自己紹介をして、「寝てます」とかどうでもいいことをつぶやいてみました。


 反応があったりなかったりしました。こんな風にふてぶてしくつぶやくやつなどなかなかいなかったのかもしれません。


 温かい返事を頂きました。ああ、ここなのかなと思いました。自分が求めていたようなコミュニケーションの場ってここなのかなと思いました。


 こういう場所が欲しかったんだなと思いました。こういう場所がありながら、個人でやれるところはやっていく。こういう場所って本来ならば家族とかそういう集まりなのかもしれませんが。私にはそういう居場所がありませんでした。


 空気も読まずに言いたいことを言う場所。ビギナーズラックでそのうち追放されるのかもしれませんが。友人のLINEをじっと待つ人生はもうやめましょうか。


 統合失調症同士と言えども変な人ばかりではありませんし。統合失調症同士と言えどもネガティブな人ばかりではありませんし。


 まあ、note と同じようにビギナーズラックのような気がしますが、居場所は見つけられました。よかったよかった。


 平均化しておきましょうか。時間もありますし。


 参考に前回の平均化のリンクはこちらです。『日本の「頑張れ」と中国の「加油」ではどちらのほうが選手にとって応援になるのか / 950記事突破記念! ブログのあらゆる記事を平均化してみたよ!』(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817330664328545195


☆☆☆

 では、『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)』を平均化にしてみたいと思います。今は1051記事目なので、1050記事目までを平均化してみたいと思います。平均化する対象は951記事目(2023年9月26日(火)21時02分現在)と同じ項目で平均化してみます。(2023年12月31日(日)17時46分現在)(後者のかっこ内は前回、950記事目の平均値)(今回から矢印で上下を示して分かりやすくしようと思います。)


 PV数(104,703)/記事数(1050)=99.7171428571PV(100.272631578PV)(↓)


 ♡数(6,284)/記事数(1050)=5.98476190476♡(6.13157894736♡)(↓)


 文字数(2,343,558文字)/記事数(1050)=2,231.96文字(2,196.97157894文字)(↑)


 月別更新平均数(1050)/(7月~12月の30ヶ月)=35記事(35.1851851851記事)(↓)


 月別平均PV数(104,703)/(30ヶ月)=3,490.1PV(3,417V)(↑)


 月別平均♡数(6,284)/(30ヶ月)=209.466666666♡(215.74074074♡)(↓)


 月別平均文字数(2,343,558文字)/(30ヶ月)=78,118.6文字(77,300.8518518文字)(↑)


 でした。

☆☆☆


 月末なのでPV数だけ上がりましたね。他は今まで通り。続けていってもPV数の増加は見込めませんね。


 作業をしながら幻聴で「本当に意味が無いからやめたほうがいい」と聞こえてきました。この集計の話でしょうね。自己満足に過ぎませんからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る