食えないの沢山あるじゃぁん

第6話

突然だが、この高校は給食性でしかも、好きな奴と食べていいというルールがある。

何故こんな説明をしているのかと言うと、

「一志君!今日も一緒に食べよう!」

「私も良いでしょうか?」

「良いよ!良いよ!多人数で食べた方が美味しいもんね!」

俺は、美人2人と食べなくてはいけないという地獄に落とされているからだ。

「俺は許可してないんだがな」

「え?一緒に食べたくないの?」

「そうは言ってない」

「そうだもんね。前は何処かで1人で食べてたのに」

「…うるさい」

────────────────────

そして2人共コソコソと話し始めた。

「…ねぇ、ローズちゃん。男のツンデレってどう思う?」

「仕方ないですよ。作者がBL好き何ですから」

「えっ?そうなの?私初めて知った」

「ちなみに1番好きなのはGLですよ」

「そうなんだー。もしかして…私達、くっつかれたり…」

「大丈夫です。作者にそれほどの文章力無いですし、もしあったとしても他の作品を書くでしょうし、こんな題名にしてませんよ」

「そ、そうだよね!良かった」

「おいおいお前ら。あまりそういう事を言うな。作者が瀕死だぞ」

「あら、そんな感じになる時間があるなら、もっと文章力を高めた方がいいですよ」

「あれ?ね、ねぇ!砂になってない!?」

「ほら、お前らが、特にローズが毒を吐くから」

「まぁ、良いでしょう」

「そうだな」

閑話休題。

────────────────────

「今日の給食なんだろう」

「野菜炒め…」

「あぁ、海食べてやる」

「ありがとう」

「?何で食べないんですか?」

「食べないっていうか…食べれないっていうか…」

「アレルギーみたいな感じだよ」

「そうなんですか…。他に何か食べれないんですか?」

「うん。牛、豚、 五葷(ごくん:ニンニク、 ニラ、ラッキョウ、玉ねぎ、アサツキ)と呼ばれるネギ科の植物だよ」

「…?」

「ま、まぁ、肉類は食べれないと思っていいから」

「そうですか…?」

「うん。そんなことより早速食べよう」

「そうですね」

「じゃあ」

「「「いただきます」」」

そうして、3人で昼を過ごした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る