俺は…

第4話

俺は、屋上に逃げ込んでいた。

春だがまだ肌寒くて、でもそれが丁度良くて。

どんどんと、冷静になって行く。

屋上のドアが開いた。

誰が来たのだろうかと思っていたら、

「一志君…」

まさかのアイツだった。

「何だよ」

「…」

たがアイツは、無言で近寄って来るだけだった。

「…」

やがて、アイツは俺の隣へと立つ

「…」

暫く無言の時間が続き、アイツが口を開いた。

「…ごめんなさい」

まさかの謝罪だった。

俺は謝られる事などしただろうか。

逆に怒られるような、

それこそ嫌われる様なことをしてしまったのに…。

「怒ってしまって、ごめんなさい。あなたが、何故かは知らないけど、嫌われるのが嫌なのに、ああいう事をしたくないのに、している事を、知らないで…」

「…」

そうか。俺の気持ちを知ってしまったか。

気づいてくれたのか。


「そうだよ、俺は、嫌われようとしてるんだ。本当はあんな事、したくないんだ」

「何でか、聞いて欲しいですか?」

「あんまり。でも、お前には、聞いて欲しいんだ。つまらない話だけどな」

「聞く覚悟は決めています」

「そうか。じゃあ…」

話すぞ。


「おぎゃー!おぎゃー!」

俺は、金持ちの家に産まれたんだ。

「ご主人様!元気な赤ちゃんですよ!」

それまで、母は何度も流産してしまったので、その場にいる全員がとても幸せだっただろう。

ただ1人─母を除いて。

「ご主人様?ご主人様!?ご主人様!」

母を俺を産んで直ぐに、死んでしまったんだ。

父はその事を悲しんだ。

だが、それを何にも当てつけ無く、

息子である俺を頑張って育ててくれた。

だが、中学を卒業して間もなく、

父が殺された。

犯人は、父の部下であり、優秀な父を憎んでいたらしい。

それから俺は人を信じれなくなったんだ。

家族も。メイドも。何もかも。

でも、海だけは信じれたんだ。

海は俺の幼馴染みで、ただ1人の親友だったんだ。

俺は海がいなかったら、高校なんて行かなかっただろうな。


「これが、俺の話だ」

「そうだったんですね」

「…つまんないだろ」

「…なんて言ったら分からない。でも、私もそんな感じだから、分かりますよ」

「どういう事だ?」

「私の父は、社長で。だから、周りの人からお金目当てとかで近寄られて、その事で前の学校で問題が起こってしまい…」

「だから転校してきたのか」

「はい」

「俺達って似た者同士だな」

「そうですね」

「そうか、お前も辛い想いしてきたんだな」

「…はい」

「ごめん。今までお前の事を見ようとしなくて」

「私の方も。訳も知らずに怒ってしまって」

「これから仲良くしてくれるか」

「はい。よろしくお願いします」

こうして俺達は友達となった。




ここから始まる。恋の物語が。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る