優華出生の秘密譚 第三章 休憩の章

優華出生の秘密譚 第三章 休憩の章


 ユウキが目を覚ますと、そこは客室だ。

 しかもご丁寧に包帯まで巻いてくれていた。

 その隣ではぼんやりと眺めるリーゲンがいた。


「よお、どうやら傷が癒えたみたいだな」

「お前がしたのか? さっきまで、おを殺そうとしていたのに……?」

「根に持つなぁ。仕方ねえだろ? テメエが俺の邪魔したんだから?」


 ひねくれた顔でリーゲンが言うと、ユウキは首をかしげる。


「目的って、その二人の復活か?」

「ああ」


 リーゲンが首を縦に振るうと、ユウキは考えるような顔で言った。


「少し昔を語ろうか。おはお前と同じ、復活させようとしたんだ」

「誰を復活したんだよ」

「おの彼女だ。本当にいい女だったよ。ギルドで共に戦った女だった。だけど、そんなある日。おが見ていない隙にバカな奴に拉致られてね。

 おが帰った頃にはひどい殺され方だった。女性としての尊厳を奪われた状態で置かれていた。

 だから、おはその犯人たちを殺した。

 やつらは言ったよ『たかが、女を殺したくらいで何ムキになっているんだ?! 女なんていくらでもいるだろ?!』ってな。

 でも、正直虚しい。だから、あの術でよみがえらせようとした」

「現世帰りの術をか?」

「うん……」


 ユウキは語ってくれた。

 昔、彼には最愛の彼女がいるのだが、悪徳ギルドの連中に彼女を蹂躙されたことを。

 報復すれば、悪徳ギルドの連中は謝罪もない。

 だから、完膚なきまで殺した。しかし、彼の心は満たされることもない。

 そのために使った秘術。現世帰りの術。彼は藁にも縋る思いで唱えた。

 しかし、その結果が彼女そっくりの堕人だ。

 だから、彼は彼女そっくりの堕人を殺した。

 リーゲンはそれを聞いて、納得する。


「それでお前は秘術を止めたというのか」

「ああ。おと同じことをするな」


 思い出した途端。悲観になるユウキ。

 それを聞いて、リーゲンは呆れた顔で。


「それを早く言えよ。それなら―――」


 リーゲンの言葉にユウキは衝撃を走った。


「なら、ぶち壊すぞ? その秘術!」

「―――いいのか?」

「当り前だ。その話を聞けば、もう復活する気が失せた」


 それを聞いて、ユウキは安心する。

 すると、戸から狐娘がやってくる。

 かなり毒々しい定食だ。


「おい。何だこの飯は……」

「え、とんかつですけど」

「――――」


 リーゲンはド肝が抜いた顔で見る。

 しかし、ユウキは躊躇いもなく、全部食べた。

 狐娘は喜び、リーゲンは焦る。

 すると、ユウキはその場でぶっ倒れた。


「「たおれたよ!!!!!」」


 二人が青ざめる。すると、ユウキは目が覚める。


「うるさいな。寝てただけだよ」

「―――仕方ない。俺が作るよ」


 リーゲンが立ち上がる。狐娘は厨房を案内する。

 彼女はある物を作る。

 この世界では野菜や肉は魔物たちに食われていない。彼女はカレーを作り始める。

 豚肉、カレールー。野菜。ご飯で作り、隠し味に蜂蜜をカレーへ入れる。

 三人分のカレーが出来上がり、それを三人で食べる。


「お、おいしい……」


 狐娘は感激する。


「大きくうまい!」


 ユウキはそれをガツガツ食べる。それにさっき食べたのにまだ食べるとはすごい驚いた。

 三人が食べ終わると、狐娘はある物を取り出した。


「みんなで写真撮りましょう」


 二人はそれを見て、何も言わなかった。

 これは了承の意味だ。狐娘はカメラのタイマーを設定して、真ん中に立った。

 カメラが光り、写真が出る。

 見事な写真だ。すると、爆破が聞こえた。

 リーゲンとユウキが見ると、そこには未練宗の者達が街で大暴れしていた。


 次回 決着の章

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る