11なる物語 萌えオヤジで勝利!

 大ダコの腕に力が入り、ベルティアの体中の関節という関節、そして内臓を、締め上げてゆく。その鋭い痛みに、ベルティアの意識は朦朧としていった。


「うわぁーーーーーーーーーっ!!」

 ゲオンの悲鳴が、ベルティアの耳を貫く。だが、今のベルティアには、その悲鳴も、どこか遠い世界から聞こえてくるかのように、感じられた。


 大ダコは、ベルティアとゲオンを握りつぶして殺そうとしているようだった。

 だが、大ダコに自分が囚われている感覚すら、どこか遠いできごとのような感じがする。


 いつもは、スター・エンジェルに変身するベルティアだった。が、ネガティブで辛すぎる記憶が頭の中を取り巻き、その辛さでスター・エンジェルに変身することすらできない。


 つらい、つらい、つらいつらい、つらい……!!

 過去の記憶が、ベルティアの心を、押しつぶしてゆく。


 辛い記憶が湧き出てくると同時に、体をしめつける大ダコの力も増してゆく。

 どこか遠くで、ゲオンの悲鳴が聞こえている……。


 過去、犯してしまった重い罪……。その罪と、犠牲になった者たちが、ベルティアの頭の中を占拠しつくしていた。彼らの自分を恨む恐ろしい瞳に、ベルティアの信念の炎が小さくなってゆく。


 このまま、握りつぶされてしまおう……!! 自分は握りつぶされて、当然の存在だ。

 ベルティアのマリンブルーの瞳から、涙が溢れ出る。


 いつの間にか、ゲオンの声も聞こえなくなっていた。


 ……私も、もうすぐ握りつぶされる、か……。別に、それならそれでいいじゃあないの……。

 心の底からそう思い、自虐的な笑みを浮かべたその瞬間、

「何やってるんだい! ゲオンを助けないといけないよっ!!」

 ミリアの姿が、浮かんできたのだ。


 その瞬間、懐かしい様な悲しい様な、愛おしい何とも言えぬ大きな感情が、ベルティアの心を支配する。


『でもね、ミリア……。私は本当にだめな存在なの。悪い事もやってきたし、それにもう生きているのも辛いのよ……! ……思えば、この世は辛いことばっかり……。だから、私が消えればいいのっ……!』

 見えているミリアの姿に、ベルティアは、ネガティブで弱い念をぶつける。


「なにバカなこと、言ってるんだいっ! よ~く考えてみな! 本当に辛いことだけだったの!?」

 えっ!? 本当に辛いことだけだったのか……? そこで彼女の意識に小さな灯が灯った。


 ベルティアは、目を閉ざし、その小さな灯に意識をむけた。

 

 昔の幸せだった感覚に包まれていた頃は、心の奥底から満たされて、そして完全な時の中を生きていた。


 マドレーヌとは死に別れた。けれども、彼女の温かい笑顔、よく作ってくれるシーフード風味の手作りのドリアの温かさ、2人で笑い合って過ごしたやさしい日々の数々……。


 そのマドレーヌという女性といた時の温かさを思い出した瞬間、ベルティアの眼から、暖かな涙が流れ落ちた。

「ベルティア? 楽しかったこともあるんだろ? よ~く、もっとよく、思い出してみな!」


 ミリアの言葉がもう1度ベルティアの脳全体に響き渡ったその瞬間、ベルティアの心の中の思い出が、全てポジティブで、いきいきした鮮やかな感覚で満たされた。

 

そうね! 逃げちゃあだめよね! ポジティブな感覚に、ベルティアの体全体が包まれたその時、彼女の体が輝き出す。


 ベルティアの体が、瞬時にしてピンク色の光に包まれ、スター・エンジェルと化す。


 絶対に、ゲオンを死なせないっ!

 ベルティアの心が、大きな爆発を起こす。


 ベルティアは、強いしめつけを感じつつも、今回は杖ではなく、ブリーフ一丁姿のあの萌えオヤジを出現させた。


ピンク色のキモオヤジは、今回は顔だけではなく、きちんと体がついている。その裸体に一丁のブリーフをはいている。その体は、筋肉質で立派なものだった。


「えーーーーーーいっ!!」

キモオヤジを両手で抱えると、大ダコの口目がけて、思いっきり投げつけた。


 当たれ! そして、壊れろ!!


 強く念じつつ、大ダコの口へ、キモオヤジを投げつける。

「ビィビィビィッ!!」

「萌え~~~~!!!」


 ブリーフ一丁姿の萌えオヤジが大ダコの口へ当たった瞬間、巨体がぐらりとゆらいだ。


大ダコは、バランスを崩し、その場へ倒れこむ。


 その瞬間、ベルティアとゲオンを包み込む腕がゆるみ、2人は、振り落とされる。

 ゲオンが落下し、たたきつけられる音が、ダンジョン中へと響きわたる。


ベルティアは、落下するその瞬間、受け身を取った。


「ビィビィビィビ!!」

 大ダコは立ち上がると、その2つの紫色の瞳で、ベルティアを睨みつける。


「萌え!」

 受け身を取って、立ち上がった彼女の傍に、ブリーフ一丁姿のオヤジが共に立つ。


 今までずっと、脳みそ無さそうな、おバカにしか見えない大ダコにやられっぱなしだったことに、強い怒りが込み上げてきた。


「聖・エンジェル・シャワー!!」

 呪文を詠唱した魔法少女姿のベルティアは、両掌を上へと向ける。


 その両手から、ピンク色の光がそこら中へと飛び散り、やがて光は、大ダコと、その空間中を包み込んでいった。


 光が消えてなくなると、大ダコの出していた紫色の霧がなくなり、そこには霧を吐かなくなった巨大ダコが存在していた。


「ビィビィ!!」

 巨大ダコは、今度は口のような部分からゲロのようなものを噴出し、ベルティアへぶつけんとする。

「臭くなってたまるもんですかっ!」

 ベルティアは、両手をかかげた。

 その瞬間、金色の結界が出現し、大ダコのゲロのようなものをはじいた。

「……それにしても、ゲロ、くっさぁ~~~~~~……っ!!」

 その強烈な醜悪臭に、ベルティアが、思わず鼻をつまむ。


「ビビビビビィビィビィ!!」

 大ダコが悔しがって声を上げた。


 大ダコも諦めなかった。


「ビィ!!」

 大ダコは、腕をベルティアへと素早く伸ばす。その間に大ダコの手が、ドデカいハエ叩きと化し、ちょこまかと動きまくるベルティアに狙いを定めた。


 大ダコの「大型ハエ叩き」がベルティアを打った!


「ビ?」

 だが、ハエ叩きの下にベルティアの姿はない。


 ベルティアは瞬時にしてハエ叩きを避けると、高速で大ダコの真上へと移動し、右足で大ダコの頭をキックする。

 キックしたその瞬間、柔らかいボヨン! とした感触が、ベルティアの足の裏に感じられる。


 大ダコは、ベルティアの激しいキックでその場に伸びてしまった。


「萌えオヤジ・強化モード!」


 再びベルティアが呪文を唱えると、彼女の右隣に再びピンクオヤジがやってきて、丸まった。

 まるでバレーボールのように、その筋肉質なピンクの体がまん丸く変化する。


 萌えオヤジの真ん丸な体が、ピンク色の強烈な光を発した次の瞬間、

「よくも私とゲオンを苦しめてくれたわね! いくわよ! そぉ~~~~~~~~~れっ!!」

 丸まった自分よりもデカいブリーフ一丁姿のオヤジを、大ダコ目掛けて、強烈な力を込め、投げつけたのだ。


「ビィビィビィビィーーーーーーーーーー!!!」

 投げつけられたピンクに輝く「オヤジ球」を思いっきりぶつけられた大ダコは、全身ピンク色に輝き、それから塵となって消え去っていったのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る