1:勇者

歓声を上げる民衆の中で、俺は一人呆然としていた。


女神は魔王を倒せと言っていたが、どうやら魔王はあの男にもう討伐されているらしい。


しかも、あの角はなんだ。 なぜみんなあれを気にも留めないんだ?


俺は周りをゆっくりと見渡してみた。


さっきまで気が付かなかったが、民衆には、あの男と同様に角や、鋭くとがった耳、


尻尾など、にはあるべきでない構造が存在していた。


「…?」


後ろから声が聞こえた。


「魔族?」「魔族じゃない?」「そんな訳ないだろ…魔族はもう勇者様が滅ぼしたって…」「でもあれは…」


民衆の視線が段々とこちらを向いていくのと同時に、背筋に冷や汗が流れる。


「…」


蛇に睨まれた蛙とはこの事か。完全にアウェーなこの状況から抜け出す行動を考える


が、思考がぐるぐると頭の中で堂々巡りするだけで、何も話すことが出来ない。


その時だった。


「勇者様‼」


誰かが叫んだ。


民衆の視線が一気に移動する。


あの男へ向けて。


男は手からを出していた。そのは手の中で揺らめき、光り、文字のようなものが浮かんでは消えている。


その言葉がふさわしいと感じた。


男が口を開く。


招雷インドラ


次の瞬間、男の手の中のものが大きく光りバチバチとした、雷のようなものがこちらへ向かってくるのが見えた。


――死ぬ


そう思った時だった。


「見つけた」


声が聞こえた気がした。


物凄い力で体が引っ張られる。


あの男の放った魔法は先ほどまで自分が立っていた所に着弾し、民衆もろとも大きな


爆発を起こした。


――阿鼻叫喚


その言葉通り、そこから離れようと民衆は逃げまどい、叫び、泣き、先ほどまでのお


祝いムードはさっぱり消え去って、民衆の波が無秩序に氾濫を起こしてゆく。


「こっち」


恐怖ですくんだ体を引っ張られる。


気付けば、民衆の波を抜け、小さな裏路地に入っていた。


「やっと見つけたよ」


嬉しそうな声


声の主の方を向くと、ローブを被っている女がいた。


薄暗い裏路地と、彼女の背後の大通りの光のコントラストによりフードの中の顔はよく見えない。


「ねえ、。」


女はフードを外し、両足で跪くひざまずく。見えるようになった女の顔は中性的で、少年のようにも見えた。


女が口を開く。


「初めまして、。」
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る