応援コメント

小噺 其の十一 ミルクティを飲む前に」への応援コメント

  • 素敵な詩ですね。
    心がほっと温かくなります。
    ガヴィのお母さんの優しさが、ガヴィを立派な人間に育てたのでしょう。
    親の愛情って、子供には、宝物ですね。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    話には出てませんが、設定では小さい時にガヴィの母は亡くなってて、父親と一緒に生活していたのでガヴィはわりとなんでもできます。

    母との思い出と言えば詩集何でしょうね〜。

    ちなみに父親とは関係良好だったのに時代を飛び越えちゃってるのでやはり親不孝なヤツです(^_^;)

  • 私も冬が大好きです。

    皮膚を刺す様な冷たさも、暖かい空間に入った時のホッとした感じも。

    白く積もった雪も、曇天の空も、凛とした冬晴れの空も。
    道行く人達の何かに耐えている姿も。


    今まさに耐えている人々が大勢います。
    癒えるなんて軽はずみは言えないけれど、いつか和らぐ日が来ると信じて。

    冬が辛い季節にならない事を…。

    作者からの返信

    ZEPYER様

    連投のコメント有難うございます!(泣)

    あのツンとした空気。北国生まれなので本当に好きです。
    ただ今日は本当に芯から寒く、被災地の方どうしてるんだろうと思わずにはいられません。

    職場でも被災地の方の受け入れが始まってきます。
    少しでも助けになれたら……温かくしてあげられたらと願ってやみません。