二回戦【01】『ログインボーナス』


 あー、くっそー腹が立つ。

 なんだこの世界。いきなり人に、バトルなんかやらせやがって。


 しかも相手が、私の初めてもらってください状態から、電撃かましてくる美少女なんて、ラムちゃんでもビックリだわ!

 そんで、俺は人を殺しちまった。いや消したのか?


 俺に撃たれた美少女は、まるでCGの様に跡形もなく消えた。

 まあ、自分が殺した相手の死体に直面しなくて済んだのは良かったが、あまりにも現実離れし過ぎている――。


 まるでゲームだ……。そう、この罪悪感の欠如っていうのが、俺は嫌いなんだ。

 だがこれではっきりした――。ここは間違いなく異世界だ。


 しかも『運営』を名乗る、姿の見えないロリババアが仕切ってる最悪の世界。

 とりあえず、一刻も早くここから出るんだ!


 にしても、さっきの出られない部屋に続いて空中に浮かんでいる、


 『◯◯◯◯しないと出られない回廊』


 の文字……。


 またか、クソッ! あーもー勘弁してくれ。


 ――スキル『洞察』!

 あれ……? さっきはこれで◯◯◯◯が見えたのに、今度は全然見えねえぞ。


 なんだシステム、バグってんのか? 一応、ステータスを確認するか――。


 HP:38/80 MP:0/30


 うわっ、いろいろ減ってんじゃん!

 まあ、さっき美少女と命がけのバトルやったから、そりゃ体力も減るわな。


 にしても、MP0って……。

 そうか、スキルを使うにしても、MPがないと発動できねえのか。


 おそらくさっき銃を『創造』して、『錬成』したとこで、MPを使い切っちまったんだな。

 そう考えると、あれで美少女倒せなかったら、俺、詰みだったのか……。いや、危なかったわ。


 そういえば、俺めっちゃ疲れてるし――、ここはとりあえず休息しよう。

 部屋を出たら、そこいらじゅう壁だらけの回廊になってたけど、これどこまで続いてるかも分かんないしな。


 RPGなら宿屋で回復ってとこだけど、そんなもん見当たらねえし、その辺の隅っこにでも座ろう――。


 あ、なんか腹も減ってる。

 やっべ、こんなとこコンビニもねえし、この状況が続けば、俺、餓死確定じゃん!


 『ログインボーナス』


 はい? また空中に文字が表示されたぞ。それに、なんか上から降ってきた。

 よっと! 条件反射で受け取ったが、なんだこれ?


「………………」


 まあ絶句するわ。なぜなら、それは誰もが知っている『バランス栄養食』の黄色い箱だったのだから……。


 おい! カ◯リーメイト配布で、餓死対策は万全ですとでも言いたいのか、『運営』⁉︎

 しかもログインボーナスとか、ふざけやがって!


 えっ、何かい? じゃあこの先、連続ログインすりゃ豪華松坂牛でも食わしてくれんのか?

 それにこちとら望んで転移した訳じゃねえし、こんなの強制ログインじゃねえか!


「おいコラ、『運営』ーっ!」


 『シーーーン』


 って、空中にシーンって表示すんなよ! 完全に居留守じゃねえか!


「おい、ふざけんな! 聞きてえ事があるんだ!」


 『メンテ中』


「………………」


 ダメだ。もう突っ込む気力もねえ……。しかも大声出して、余計に腹が減ってきた。

 この際、しょうがねえ。ログインボーナスでもなんでも食って、命を繋がなきゃ。


 ――ムグムグムグ。


 ああ、これ水なしで一箱食うのキツイわー。

 カ◯リーメイトに水なしって、マジで『運営』のクソ野郎の底意地の悪さを感じるわ。

 水……。どっかに水ねえかな?

 あっ、近くに水場あんじゃん。

 

 ――ゴクゴクゴク。


 あー、普通の水うめー。ふー、ようやく一息ついたわ。

 ん、なんか水桶にオッサンが映ってるぞ?


 無精ヒゲ生やして、半開きの目に、ちょっと広いデコ――。あっ、これ俺だわ。


 そうかー、異世界来ても、美少年補正とかなしかー。異世界嫌いの俺でも、ちょっとヘコむわー。

 まあ俺、トラックにひかれた訳でもねえし、こりゃやっぱり強制転移させられたって考えるのが順当だな。


 差し当たっての心配は、職場を無断欠勤している事だが、それよりもサイトに投稿した新作ミリタリー小説の方が気になるわ。


 いっくら底辺でも、ブクマ0、ポイント0だけじゃなくて、アクセス0にも激怒した俺だけど、もしかしたら今日ぐらいにバズってるかも……。

 って、現実逃避か⁉︎ にしても現実から一番遠い異世界で、現実問題考えなきゃならねえなんて、どんな罰ゲームだよ……。


 あー、腹が満たされたら、なんか眠くなってきた。

 もう今日は回復のためにも、ひとまず寝よう。


 とりあえず食料問題は、ログインボーナスで解決されそうだし――。

 って、明日ってメンテ明けてるのか⁉︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る