第21話

「そういえばお兄様辛いラーメン屋を出しているお店を見つけたんだけど一緒にどうかしら?」


松戸と柏のラーメン屋はある程度制覇したと思うが。新しい店舗でもできたか?でもできていたらネットで店を探すからすぐ見つかると思うんだが。もしくは県内でも下のほうとか、千葉県じゃないラーメン屋か。まずは千葉県のラーメン屋を制覇したいんだが。千葉市には結構ラーメン屋があると聞く。


「千葉市にあるのよ。お兄様が好きな俺の青春ラブコメは間違っているの舞台となった場所ね」


稲毛高校やその帰り道やアニメで出てくるラーメン屋には聖地巡礼で行ったが、まだ辛いラーメン屋があったのか。そういえばモデルになったとこいがいとくにチェックしてなかったな。


「いいぞ行くか、ついでに聖地巡礼もするか。千葉市立図書館とか興味あるな」


俺の妹がこんなに可愛いわけがないのモデルになった図書館である。千葉最大の蔵書数を誇るらしい。まぁ千葉市民じゃないから借りることはできないが。千葉神社にも顔を出すか。あそこは分家の家の出身の瑠美さんが修行として支えているからな。たまには知り合いに会いたいだろうし。


「あそこね、千葉に行く機会は何度か合ったけど、観光スポットばっかしで行く機会がなかったわね」


千葉市には色々あるからな。千葉県で東京に近い松戸や柏じゃ観光スポットは全然ない。ベットタウンとしての性格が強いからな。住民数じゃ千葉県でトップクラスに多い。まぁ東京に近くて、尚且つ安いからな。だけど観光するにはここは通りすぎるような場所だ。見る所と言ったら戸定邸くらいか。あそこは徳川家が所有していた家のなかで唯一中が見れるところだ。


「ごちそうさま。それじゃ皿は俺が洗うわ。行くの明後日で良いか?」


「明日は急すぎるからその方がいいわ。ふふ久しぶりのデートね」


兄妹なのにデート言うのか?まぁ別に目くじら立てて反論することでもないから黙っておくが。その方が気分は良いだろうし。奏も別に俺を異性として好きで言ってるわけではないだろう。付き合ったことないから兄妹でも異性出かけることをそう呼んでいるだけかもしれないし。


「そうだな、千葉市かー久し振りだから楽しみだ。ゲーセンとかきっとグッツを大量においてあるだろうし。松戸のアニメイトにはない千葉をモデルにしたアニメのグッツもあるだろうし」


それなりに俺の青春ラブコメ間違っているのグッツもあるだろう。千葉県の代表作だし。古いが俺の妹はこんなに可愛いわけがないもあるだろうな。それ以外にも千葉をモデルにしたアニメはたくさんある。千葉はアニメの宝庫と言っても過言じゃない。まぁ東京が近くにあるのもあるのも理由のひとつだと思うが。


「ふふ今から楽しみね」


コスプレでもしていこうか。確か明後日はコスプレヤーが続々来るイベント日だったはずだ。千葉にゆかりあるアニメのコスプレをする人も多いだろうし、浮いたりはしないだろう。


「そうだな、俺は明後日コスプレしていくが、奏はどうする?」


「私もしていくわ。いろはちゃんのをね。だから途中でコスプレ店に行って借りましょう」


まぁ奏はコスを持ってきてないからな。皆は持参してくるだろうし、混んだりはしないだろう。ああいうイベントに来るのってコスプレヤーばっかしだから、自分の物は持っているだろうし。コミケにコスプレで行くようなやつばっかしだろうし。今度のコミケ俺もコスプレして行くかね。


「そうだな、食べ終わったし、食器は俺が洗っとくぞ」


「ありがとう、それじゃ私はお風呂に入ってくるわね」


そう言って奏はお風呂場に向かった。俺は皿を洗い始める。それにしても明後日が楽しみだ。土日は基本外にでないんだが、たまに外にき出る分には良いなと思っている。そう考えているとラインが来たことを知らせる通知が鳴った。ばかだ冬優花か?それか日向か?気になりラインを開くと、日向からだった。


『明日って空いてるかな?いっしょに秋葉行かない?あそこ一人だとナンパされるから一豊くんと行きたいんだ』


確かに秋葉は日向みたいな美少女一人だとナンパされるな。それしても珍しいな、秋葉に誘ってくるなんて。秋葉に行くときは大体俺から誘うのに。日向もアニメの面白さに目覚めたのかね。アニメの話もできるし、好きな人が自分の好きなものを好きだと嬉しく感じるものだ。それにしても日向が好んだアニメってなにかねー。そのアニメによっては他のものをおすすめしたりしたい。


『いいぞ、だが午前中は練習だから、午後からな』


外にでたくない俺でも日向と出かけるのは別である。日向とはどこに行ってもいいくらいだ。秋葉に行くならアイドルショップは外せないな。ねるとるんのグッツを買いたいし。櫻坂のグッツはライブに行くか、アイドルショップにしか売ってないからな。初期のころとかを買いたいならアイドルショップが一番だ。メルカリでもいいんだが。でてくるのが膨大過ぎて、選ぶのは大変だからだ。


『分かった。それじゃ14時に一豊くんの家の前で待ち合わせね』


『分かった。それじゃまた明日』


一人で駅で待つと、ほぼな確率でナンパされるからな。イケメンとか自分に自信を持っているやつに。それからは駅で一人でまた去ることはなくなった。誰かを待っているって分かっているのにナンパするやつはなぞだ。日向を見たら話しかけたくなるのも分からなくもないがな。まぁ日向はそいつらを冷めた目で見るんだが。どう考えてもヤるのが目的だからな。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る