第24話 夢見心地

 はあぁぁぁ~>﹏< ベルちゃんで~す!



 夕べの晩ご飯は、美味しかったなあ~


 いや、いつも美味しいんだけど、特別だったなあ~



 あたしの好きな“お汁粉”“納豆巻き(甘いの)”“チョコレートケーキ”“蜜がたっぶりのみたらし団子”“甘~い厚焼き玉子”“牡丹餅”“豚の角煮が入った甘口カレーライス”…………それに甘―いお酒!



 変な組み合わせって言われるかもしれないけど、あたしは大好きなの!



 しかも、そぅじぃの手作りよ。もう、お腹いっぱい食べちゃった!



 夕べはね、そぅじぃが、お酒もいっぱい注いでくれたのよ。おいしくってたくさん飲んじゃった。

 そぅじぃもたくさん飲んでたわ…………でもね、ちっとも酔ってなかったの。

 いつもだったら、すぐ赤くなって、ヘロヘロになるくせに、夕べはあたしの方が眠くなっちゃった!



 あ、でもね、お願いはちゃんとしたのよ!



 そぅじぃに、このソファーベッドで寝てねって。だって、見つけてもらえなかったら、困るじゃん!あたしの計画が台無しになるもの!


 その時に、ちっと練習しよっか?って、言っちゃった!えへっ!


 そぅじぃね、びっくりしてたけど、『冗談だよ』って言ったら、なんか😞してた。

 あれ?やっぱり、練習しておいた方がよかったかな?

 だけど、そぅじぃは、知らないかもしれないけど、あたしはこの間、ちゃあんと抱っこして寝たもんね!もう、練習済みだもんね!

 あれ、あの時、泣きべそをかいてそぅじぃが、寝ちゃった時よ!




 でも、夕べはなんか気持ちよかったなあ~


 美味しいお酒を飲んだ後だからかなあ?


 美味しいゴハンを食べたからかなあ?




 兎に角、お布団が温かいのと、なんか気持ちよかったのよね。寝ていても、気持ちが嬉しくなるなるような感じ。

 寝てるのに、空を飛んでいる感じ。

 誰かに優しくされている感じ。




 きっと、そぅじぃといると、こんな感じがずっと続くんだと思った。



 あたしは、今日で卒業だって?


 卒業なんてしたくないんだけど…………先へ進むためには、今日を乗り越えるんだ!




 あたし、がんばる!


 きっと、がんばる!


 全力で、がんばる!






 さあ、……………最後の戦闘だ!

 ………………………………………いざ、出陣!



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


次回は、「痩せ我慢?」をお送りします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る