第25話 痩せ我慢?

 はあぁぁぁ~>﹏< ベルちゃんで~す!



 あたしの卒業式に、みんなが集まってくれた。みんな、笑顔だなあー。

そぅじぃも、…………ニコニコしてる…………けど。




 あたし、聞いちゃたんだ!そぅじぃが、みんなに頼んでたの!


『ベルが悲しまないように、笑顔で送り出してやろう』って、そぅじぃが、話してた!




 あたしが居なくなったら、みんなも寂しいんだ!

 みんな笑顔なのに、…………悲しいんだ…………見てればわかる。



 あたしだって悲しいんだ!



 みんながメッセージを話してくれた。はじめは、みんなニコニコしながら話しているけど、だんだんと目が赤くなるんだ。そして、涙が溢れて来るんだ!

 我慢しようとするけど、みんな、最後は校長室を出て行った。



 がんばって、すぐ戻ってきてくれるけど、顔は、グチャグチャになっていた。



 そぅじぃは、ずるかったなあ~。だって、しゃべらないんだもの!

 きっと、しゃべるとまたいつものように、メソメソそぅじぃになるのが分かっていたから、ズルするんだもん!


 手だけ出して、『握手』だって!



 ほんとに、ズルい!




 温かい手、大きな手、優しい手、…………そして、美味しいご馳走を作ってくれる手、頭を撫ででくれる手、弱っちいのにあたしを守ろうとしてくれる手…………

 そんな手が大好き!




 最後は、あたしの番だ。


 深呼吸してから、話し出そう。楽しい思い出が、頭の中をぐるぐる回る。200年以上生きてきたのに、こんなに記憶に残っているのは、初めてだ!


 運動会のお弁当は美味しかったなあ。キャンプもした。肝試しもしたなあ。一緒に露天風呂に入ったなあ。卓球もした。海にも行ったなあ。

 ああ、みんなと一緒だったから、楽しかったんだ!


 そう言えば、必ずそぅじぃがいたなあ。みんなが居なくても、そぅじぃだけは、いつも傍に居てくれたんだ。

 夜、寝る時だって、近くに居てくれた。


 敵と戦う時だって、そぅじぃは、近くで見守ってくれていたんだ。



 あれ?……みんなに……楽しかったことを話しているのに……涙が出てくるよ……あたし、ないちゃう?……ダメ……もう我慢できないよ…………

……………………………………………………………


 あ!体が光り出した……みんなあああ………………そぅじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

………………………消えちゃった……………みんなが見えなくなった。



 そぅじぃも…………泣いてくれるのかなあぁぁぁぁ






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


次回は、「もう一つのプレゼント?」をお送りします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る