第11話 あたしと給食 🍜

 みんな~元気~!あたしは、ベルだよ~。給食は残しません!



 どうしてあたしが、毎年こっちの異世界に召喚されているかわかる?

 

 それはね~給食があるからなんだよ!


 本社では、希望を聞いてくれるの。本社で働くか、異世界へ出向するか。

 

 そしてね、異世界もいろんなところがあるけど、あたしは小学校で働きたいって、人事調書にいつも書いてるの!


 だって、高校や大学は、給食がないところも多いでしょ。

 普通の会社でも、社員食堂のある会社はいいけど、いつもそこに出向できるとは限らないのよ。


 その辺、小学校だと、大抵どこへ行っても、同じような給食を食べれるのよ。 

 時々、古里自慢をしている小学校が、面白給食を食べさせてくれることはあるけど、まあそれも楽しいわよ!



 とにかく、あたしは初めてこの異世界に来たとき、給食をとっても気に入ったのよ。


 まずね、あたしは“牛乳”が好きなの。あたしの世界でも、牛に似た動物がいて、そのお乳を毎日飲んでたの。こっちの世界で牛乳なら、一日に3リットルは飲んでるわよ!


 ほら、だからこれよ!これ!ぷるん!!


 それから、ご飯よね。あれは、どんなおかずでもピッタリ合うの。大好き!中でもあたしは、納豆が好き!メグちゃんに頼んで、給食でも納豆を出してもらう様にしたの。一週間に1回は、納豆が付くの。あたしは、砂糖も付けてもらっちゃうんだ!


 後はね~“うどん”“ラーメン”“焼きそば”“スパゲッティーミートソース”が大好物よ。

 ちゅるるるる……あの感覚。最高!


 それとね、時々出る“ゼリー”“ムース”も好きだわ。


 パンも好きよ!最近は、コッペパンだけじゃなくて、甘ーい砂糖がかかったドーナツパンやメロンパンなんかも出るの。


 特別な物もあるの。1年に1回ケーキが出るわ!あたしの学校は、三角のショートケーキだけど、中には、直径10センチぐらいのホールケーキが出るところもあるらしいわよ!

 もちろん、蝋燭付きだって。


 忘れてはならないのが、“ミルメーク”よね。あたしの学校は、粉を牛乳に溶かすんだけど、隣の町は液体のミルメークらしいわよ。


 とにかく給食があるから、あたしは異世界招喚の部署をこれからも希望して行こうと思っているの。

 


 ただね~最近ソージの作るゴハンの方がいいなあって思うことも多いのよね~

どうしようかな?




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


次回は「あたしの好きなお酒」をお送ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る