第10話 あたしのお給料 💴

 みんな~元気~?あたしは、ベルだよ~!防衛隊やってま~す。


 防衛隊って、お給料が出るんだよ!一応あたし、学校の先生ってことになってるからなんだけどね。


 お給料は、毎月21日に銀行口座に振り込まれるの。お金はもらえないのよ。ちっちゃい紙切れだけ渡されるの。

 みんなは、それを見て、喜んだり、がっかりしたりしているわ。変よね~。


 あたしは、そんな紙切れもらっても嬉しくないから、全部ソージにあげることにしたの。

 だって、ゴハンはソージが作ってくれるし、着るものだってソージが買ってくれるの!もし、着る服が見つからなかったら、ソージの部屋を探せば、何かあるんだ。

 だから、ソージの服着てれば、大丈夫なの。

 

 この間、洗濯したパンツが見当たらないから、ソージのパンツ履いちゃった。

 スースーして、とっても気持ちよかったから、寝るときはいつもそうしてるのよ!


 そしたらね、この間、サンタクロースが“アレ”をプレゼントしてくれたの。ソージと同じようなやつよ。しかも、可愛い絵が描いてあったわ。


 だからあたし、お金がなくても平気なのよ。



 でもね~最近ちょっと困っていることがあるの!

 あたしね~ソージにプレゼントしたいものがあるんだけど、自分で買えないのよ。



 え?ソージに買ってもらえばいいだろうって?



 バカ言わないでよ!ソージにプレゼントするのに、ソージに買ってもらったらダメじゃん!

 内緒にして、びっくりさせたいじゃない!せっかくプレゼントするんだから。


 この間メグちゃんに相談したら、あたしがサンタクロースになって、プレゼントするといいよって、教わったの!



 

 何をプレゼントするか?


 それがね~、まだ決めてないのよね~。

 ソージが喜ぶものがいいんだけど…………なかなか思いつかなくてさ~



 あたしね、“アレ”をもらった時、とっても嬉しくて、昼間なのに学校へ履いていって、メグちゃんに見せびらかしちゃった!

 本当は、校長や他の先生にも見せたかったんだけど、ソージが絶対ダメって言うんだよ。


 むやみに“アレ”を人に見せるなって、怒るんだもん。


 だったら、ソージが見てよ!って言ったんだけど、全然見てくれないの。


だから、夜寝る時は、“アレ”だけになるの。


 そしたら、布団がめくれて見てもらえるじゃない……………だってあたし、寝相が悪いんだもんね~!




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


次回は「あたしと給食」をお送ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る