第9話 おっちゃんの髭 🧔

 みんなー元気!朝ご飯は、納豆のベルで~す。

 もちろん、納豆に砂糖は入れる派です!



 さて、今日は防衛隊の“おっちゃん”こと、鎌田剛さんで~す。


 とにかくおっちゃんは、優しいんだよね~

 どんな時も笑顔なんだよ。戦っている時だって、いっつもポジティブなんだ。


 困った時は、何でも発明してくれるんだ!


 この間も、ソファーベッドを作ってくれたんだよ。あれ、最高だよね。いっつもソージの部屋でラクチンに寝られんるんだ。

 なぜか、ソファーベッドだと、あたしは静かに寝ているんだって!不思議だね~


 それから、“オジロン号”も作ったんだよ!

 通常は、戦闘機で防衛隊の4人乗りなんだけど、特別任務用で、補助席が4つも増やせるんだ。

 この間は、玉ちゃんやジョンちゃん達が乗ったよね。覚えてる?


 “オジロン号”は、すごいスピードが出るんだよ。最高速は、何キロだか忘れちゃったけど、地球を1周するのに、1時間しかかからないんだよ。


 でもね、そんなスピードを出したら、中に乗っている人が酔うから、普段は普通の飛行機と同じくらいの速さで飛ぶんだよ。

 あたしは、エルフだから平気なんだけどね。


 後ね、武器も搭載してるんだよ!ただね、ソージがお願いして、危険なものは積んでないの。

 ソージが一番気にいっている武器は、カレーキューブ砲なんだって。


 どんな武器かって?


 決まってるでしょう……ソージがいつも作る“カレーライスの素”よ。あのキューブを操縦席目がけて打ち込むの。

 表面をチタン加工されたカレーキューブが、操縦席の強化ガラスを打ち破るの。すると、操縦席に飛び込んだキューブが、その場でカレー臭を拡散するの。


 もう大変よ。あの美味しいカレーの匂いで、敵は戦闘意欲が無くなるの。全員、地上でカレーライスタイムになるの。



 おっちゃんも、あの武器には自信があって、いつも髭を触りながら、自慢するのよね~


 だから、あの髭を見ると、ついカレーライスを思い出すの。微妙に長い髭が、鼻の下や顎までびっしり生えているのよ。


 触ると気持ちいいんだから。あの髭が好きっていう、彼女がいるらしいんだけど、まだ教えてくれないのよね~


 あ、おっちゃんは、ずーっと独身よ。研究ばっかりで、彼女いなかったんだって!


 だから今の彼女は、大好きだって言ってるわ!誰なのか、早く知りたいわ!!



 


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


次回は「あたしのお給料」をお送ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る