ベルちゃんのため息😮‍💨

根⛵九里尾

第1話 自己紹介 😊

 あたし、ベルフィールって言うの!

 エルフなのよね~。異世界から働きに来てま~す。


 あたしはね、「守れ僕らと学び舎を!出向エルフの期限付きヒーロー?」っていうお話のヒロインなのよね。

 


 でね、今回は、このお話の裏話や、あたしがこっちの世界に来て感じたことやおもいしろい事を書こうと思ってるの!



 えっと、こっちの世界じゃ、『エッセー』とか言うのかな?



 あたし、そんなに上手に、この世界の言葉は書けないから、よく分からないものになるかもしれないけど、読んでくれたらうれしいなあ。


 『エッセー』じゃなくて、『にっき?』じゃね?とか、思ってくれてもいいよ!




 じゃ、第1回目は、自己紹介をするよ。


■□■□

おっとその前に「守れ僕らと学び舎を!出向エルフの期限付きヒーロー?」の1話~5話を読んでおくといいよ!

https://kakuyomu.jp/works/16817330664275807405/episodes/16817330664275848825



 あたしは、ベルフィールって言うんだけど、いろんな呼ばれ方してるよ。

 ソージは、“ベル”って呼ぶし、

 鎌田センセやメグちゃんは、“ベルちゃん”って呼んでくれる。


 あたしは、“ベルちゃん”の方がいいなあーー



 早く、ソージも“ベルちゃん”って、呼んでくれればいいのになあー😘

 まったくソージは、ぶきっちょなんだから。


 あたしが、いくらがんばっても、ちーっともかまってくれないし!




 時々、いたずらもしたくなるのよね~

 ちょっといじめると、すぐむきなって、赤くなるの。


 ソージは、単純なのかなあ~、まだ、わかんないや?


 だけど、どこへ行くのも一緒だし、こっちの世界ではソージが面倒見てくれるから、あたしは楽しいのよね。

 食べることが大好きだから、料理が得意のソージは、最高だよ!


 何でもおいしく作るんだよね。あたしの世界では、あんまりおいしい物食べた記憶がないんだ。

 だから、これから、もっともっとおいしいもの作ってもらうから。

 おいしいものを食べたら、報告するよ!



 この“ベルちゃんのため息”……そうね、略して“ベルタメ”で、書いちゃおっと!



 あたしね“出向エルフ”の中では、あんまりしゃべらないようにしてるの。

 どうしてかって?

 だって、あたしの普段は、こんなにおしゃべりなのよ……昔の彼氏がね、「しゃべり過ぎだ」って、怒ったの。


 だから、お別れしちゃった!


 あ、100年ぐらい前のことね。もうね、全然覚えてないから、大丈夫よ!



 そうそう、まだ、ソージには秘密にしてるからね。みんなも、ソージには教えないでよね。

 わかった?


 まあ、こんな感じで続けるから、読んでね!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る