第278話 勝負案

料理の対決。

魔法を使って作った料理で対決します。

奇妙な食材や不思議な味付けなど今までにみたことがない料理を作ってもらいます。

どちらの料理がより不思議で独創性があるのかで判定します。


競争。

不思議な障害物や罠が満載の道をとにかく進んでもらいます。

どちらが最速で走り抜けられるかを競います


おしゃれ比べ。

自分の不思議な衣装や装飾具を作ってもらいます。

自分に一番似合う奇抜な格好をしてもらいます。

どちらがより魅力的なおしゃれだったのかを競います。


なぞなぞ対決。

用意した問題に二人で答えてもらいます。

早押しで先に答えた方勝ち。

最終的にどちらが謎を解けたかを競います。


芸術対決。

魔法を使って作った不思議な芸術作品で対決します。

絵画でも像でも壺でもなんでも構いません。

魔法を使ってどんなことをしても構いません。

とにかく見るものに圧倒的な衝撃を与えられる作品を競ってもらいます。


音楽対決。

芸術といえば音楽。

一曲披露してもらって対決します。

どんな楽器を使ってもいいので、

自分で作った曲を披露してもらいます。


しりとり対決。

しりとりで使った言葉を元にして戦います。

攻撃するだけではなく、

相手の属性を変えることによって、

自分の有利な状況に運ぶことが重要です。


宝探し対決。

不思議な地図を使って宝探しを行います。

宝探しの道中には不思議な仕掛けや謎が待ち受けており、

どちらがより多くの宝を見つけられるかを競います。


追いかけっこ対決。

鬼ごっこならぬ魔王ごっこ。

魔法を作って本気で追いかけっこをしてもらいます。

相手に攻撃を仕掛けなければ何をしてもいいので、

とにかく相手を捕まえられたら勝ち。

三本先取の勝負をしてもらいます。


踊り対決。

踊りで対決します。

奇抜な振り付けや華麗な踊りで対決してもらいます。

どちらの踊りがより魅力的かを競います。


夢を叶える対決。

参加者の夢をどんどん叶えていく対決。

魔王の魔法と権限を使ってできるだけ夢を叶えてしまいます。


じゃんけん対決。

五分間議論した後にじゃんけんで対決。

時間中は必ず何か発言しないといけません。

相手の裏をかくのか、

思いっきり自分の道を貫くのか、

心理戦で勝負してもらいます。


かくれんぼ対決。

攻守交代してかくれんぼをしてもらいます。

魔王の本気のかくれんぼで、

三本先取で戦ってもらいます。


緑箋がまとめたのはこんな感じである。

何を目的にした要望かを書いていない割には、

かなり豊かな勝負案が書かれて集まってきていた。

単純な勝負ほど面白そうで、

強大な魔力を使って一体どんな結果になるのか、

考えただけでワクワクしてしまった。


そのほかの案も読み込んでまとめていっているうちに、

緑箋と猫高橋の二人は夢中になって、

盛り上がりながら勝負案をまとめていた。


ふと気がつくと、

遼香は部屋の入り口で、

そんな二人を微笑んで見守っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る