第9話 連続購入?

「実はここに来る前に地元の支店に行きまして、扱いが余りに酷かってので隙を見て逃げ出してこちらに来てみました。」


「………………………………………差し支えなければ、どんな様子だったかお教え願えますか?」


差し支えなど有るはずもなく、全て脚色無く伝えてみた。

少しだけ主観を交えてるけど、概ね真実だからね。


「………………………………………その通帳を確認させていだだけますか?」


暫し絶句した後に、イケメン行員が声を絞り出すようにお願いしてきた。


「その前に、あなた様のお名前とお立場をお教え願えますか?」


聞く必要は無かったかもしれないけど、気になったので聞いてみた。きちんとした答えを期待した訳ではないけれど。


「佐崎と申します。支店長代理を勤めさせていだだいております。」


あら、思ったよりも大物だわね。

通帳を渡しながら、もう一つ尋ねてみる。


「先の支店では通帳の表紙の名前を見たら態度が変わったんですけど、何故だかわかりますか?」


「はい、本当はお伝えするのは憚られるのですが、ご迷惑をお掛けしたようなのでお教えします。ただし、他言無用でお願いしますね。」


あの扱いの理由がわかるなら、何でも言うことを聞きますとも!

彼と二人でブンブンと首を縦に振ってから、


「「ぜひ教えてください!」」


支店長代理さんは苦笑いしながら、


「大口の入金が有ったお客様の情報は、近隣の店舗で共有されるんです。」


「どういう事ですかね?」


この大金の入金は、どうやら正規の物らしい。


「その上、この駅前の宝くじ売り場で1等当選が3本纏めて出ましたから、窓口にお見えになったらすぐに丁重におもてなしするように全行員に徹底するようについ先程伝達したばかりですから。更に、もう一本の1等当選が入金されたお客様がこの窓口にお見えになるなんて。」


……………………………………思いだした!

父から家族カードを作ってもらって嬉しさのあまり、色々とネット購入に使いまくったんだ。

その中の一つに、ロトくじが有って。

いつも窓口で買う同じ数字の組み合わせでお試しで買ったんだよね。

もしかして……………………………………


そっとスマホを起動して、宝くじサイトにログイン。

最新の結果を見る。

案の定、1回限りのつもりで手続きしたのに連続購入になっていて。


あれ?

ということは?

もしかしなくても!

私達1等に合計4口当選してる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パパ活JKコンサルタント株式会社 じん いちろう @shinn9930

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ