応援コメント

第19話 魔法にかかればSPFとPAの概念ガン無視のようです」への応援コメント


  • 編集済

    【エーデルワイスの花言葉…その他】

    陽葵「エーデルワイスの花言葉…私たちの出会いにピッタリ過ぎて素敵だよリリーちゃん!!」
    キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕

    リリー「エヘヘ・・・私も何だか嬉しいですぅ~」
    ( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )ポッ♡

    ティナ「フン、確かに。そう言えば他にも『大胆不敵』等とも言われていたな。
    今のお前のやる事なす事全てに於いて当て嵌まってるのだから間違っては無いのだろうな。」

    陽「え、そうなの!? イヤ~それ程でも~!!!」
    ꉂꉂσ(๑≧▽≦๑)

    テ「さて、ならばその他の花言葉でも有る『忍耐』を持って原価計算と売値の打ち合わせを…」

    陽「ゔ!! そう言えば今日は迷子になってたから疲労が…
    『【ガシッ】ヒマリ…今日は私独りで店番してたコト…忘れたとは言わないよな?(怒)
    さ、忍耐忍耐っと❤』…びゃぁぁぁぁ~!!助けてリリーちゃぁぁぁんんん!!!💦」
    ヽ(⌒ω⌒ lll💢))=C<(|||/T▢T)/ イヤァアアアアア!!💦💦💦

    リ「ヒ・ヒマリさ~ん…ほ、「ほね」は拾って上げるから安心して下さいね~」
    (((;"°;∇°;)):ガクガクガクガク

    【陽葵さん…これもお仕事だw 迷わず成ぶ…じゃなかった!!(笑) 観念致しましょう~σ(^_^;)】


    【南センセイへ】
    長くなりそうでしたので近況ノートに前コメの返信を記載致しました。
    ご確認をお願い致します。

    また、本年は大変お世話になりました、来年も何卒宜しくお願い致します。
    良いお年を!!👍

    作者からの返信

    大胆不敵というのは陽葵に当てはまってますね!
    そして都合の悪い花言葉も……。
    リリーちゃん、そこまで見据えていたとは恐るべし( ºωº )…

    おっと、近況ノートの方も確認してみますね!
    こちらこそ、本年は大変お世話になりました。
    来年も何卒よろしくお願いいたします。

  • そういや、化粧水と乳液は銀貨二枚だっけ
    利益率どれくらいなんだろう
    というか貨幣価値がどれくらいなんだろうこの世界
    比較的安価で誰でも買えるようだけど、薄利多売形式なのか。貴族とかの金持ち相手にバカ高い化粧品とかも作れるのかなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    化粧水と乳液は銀貨3枚ですね。
    貨幣価値についてものちのち本編で触れていこうと思いますが、ざっくりこんな感じを想定しています。
    銅貨…100円
    銀貨…1000円
    金貨…3万円

    利益率はかなり高いと思いますよ(何パーセントかは企業秘密で!)
    実質かかるのは原料費と容器代だけで、工場設備費も人件費も広告宣伝費もかかっていないので、ぼろ儲けでしょう。魔法ってすごい...(ㅇ¬ㅇ)

    貴族相手の高級化粧品も作ろうと思えば作れそうですね!