応援コメント

第9話 化粧品作りは原料選びからもう楽しい」への応援コメント

  •  オオボケですが
     ハトムギ>微粉末にして粉塵爆発。
     グリセリン>硫酸と硝酸が手に入ればニトログリセリン。
     そして銀を硝酸で溶かし、アンモニアを過剰に加えて温めて雷銀作成。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%8A%80

     うん、起爆剤と爆薬が出来上がってテロも可能?

    作者からの返信

    コスメ工房が爆薬工房に((((;゚Д゚))))ガクガク
    化粧品原料も使い方を間違えるととんでもないことになるんですね……!

  • ハトムギにグリセリン…
    化粧に疎い者からすると別の用途で思いつきますネ…😅

    前者は枕の中身や某健康茶で使われている材料の一つ。
    後者は…爆発?
    (それ絶対違うヤツ〜!! ∑⊂(≧▽≦ ;)オイッ!!)

    そしてティナちゃんは安定の面倒臭がりサン!!😁💦

    作者からの返信

    確かに別の用途も思い浮かびますね!
    爆発はちょっと違いますがΣ(°□°; )

    ティナちゃんは面倒くさがり屋ですね~
    陽葵があーだこーだうるさいのもありますが(笑)