第32話 最終話

 

 リーナは、神聖教会をコテンパンにやっつけたら、カマリカ大陸に敵が居なくなった。


 これで、心置きなくグータラ出来る。

 じゃなくて、寝転びながら新刊が読める。


 そして、都合良く、10年に1度くらい体が腐る奇病が流行するのだ。

 その度に、エリクサーや魔聖水(超)をばら撒き、ますますリーナは神聖化されるのであった。


 そして、前世に、大賢者モッコリーナとして生きた110歳になる頃には、完全に、世界中で女神リーナとして認められていたのである。


 14歳のままの姿でね。


 実を言うと、不老不死になる超エリクサーを作って飲んでたから。


 女神様が、ババアだと格好つかないし。

 1人だけ不老不死だと寂しくなるので、ミミにも飲んで貰った。


 ここまで来ると、完全に神。


 神になると、神らしく生きなくてはならない。

 出来るだけ、人目につかずに、人と直接喋らない。


 神が、気軽に人と喋れたら、プレミア感が無くなっちゃうし。


 なので、今まで通り、引き籠もりしてたら良いのである。ベッドで寝そべり、新刊読みながらね。


 これは、元賢者のリーナが、女性恐怖症と、極度の人見知りを、その可愛すぎる容姿を受け入れ、少しづつ克服していく物語。


 可愛らしい容姿は、神としてもってこいだし。

 極度の人見知りは、神様になるには丁度良い。


 完全、コンプリート。


 リーナは、死ぬ事なく、この惑星が消滅するまで、神として過ごしましたとさ。


[完]


ーーー


最後まで、読んで下さりありがとうございました。☆☆☆や、レビューや、感想で批評してくれたら、今後の参考になり嬉しく思います。


今迄は、少しエロいの書いてたので、R18NGのカクヨムは無理だったのですけど、最近、エロを封印して書きだしたので、なんとか投稿できる短編作品となってます。


しかし、正直言うと、この作品は迷走中に書いた作品で、ある出版者に書籍化したいならレーベルにあった作品を書いて下さいと言われて書いた作品なのですけど、完全撃沈……自分が書きたくないのは、筆も進まないし、自分自身も書いてて面白くない……

カクヨムでも、撃沈するの分かってたんですよね……


正直言うと、カクヨム本格参戦するに当たって、様子見で投稿してみました。


そして、カクヨム本格参戦したら、カクヨムコン9なるものがやってたので、参加してたのですが、どうやら、この話って6万文字しかないので、そもそも、ダメだったみたいです。


ですが、もう一方の自信作。

『大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです』

も、カクヨムコン9に一気に投稿してるので、そっちも読んでくれると嬉しいです!正直、はっきり言って面白いファンタジーコメディーです。主人公が少しアホなのを許せる人は、読んでみて下さい!

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

引き籠もり侯爵令嬢、危うくゾンビ(元々は美男)と婚約させられそうになるが、賢者スキルを思い出し、ハメた奴らにザマーを食らわす。 飼猫 タマ @purinsyokora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ