第56話 ヤンヤン、ようやく出撃する!

 うおー、ゲルマの黒いMCと見慣れた大きいMCと、あとはなんか横から出てきたでっかいMCが戦い始めた!

 ははあ、こりゃあ見ごたえがありますねえ。


 滑走路に顔を出して、横合いで繰り広げられるバタバタとしたバトルを見物する。

 みんなこっちに攻撃してこようとしているんだけど、三機が三機ともお互いの邪魔をするんで、全く弾とか飛んでこないのだ。


「壮観壮観」


「マジっすか!! 僕らもう、常に死ぬんじゃないかとビクビクしてるっすよー!!」


「俺もうここで死ぬす……毎回死ぬとしか思えないす」


 ウーコンとサーコンが顔面蒼白なのだ。

 大げさだなあ。

 今までだって生き残ってきたじゃない。


「私、この戦いが終わったらスバスさんと一緒に船を降りて中立都市で整備屋をするの」


「うわあああああなんかその願いが叶わなくて死んじゃうようなこと言わないで欲しいっすー!!」


「死ぬのは多分俺等になるすよそれ!! ヤンヤンは死神から蛇蝎の如く嫌われてるす!!」


「ひどいことを言われたような、ちょっと褒められたような……」


 まあ、二人とも連合の平均よりちょっと上くらいのパイロットらしいので。

 この間のコサック戦で、連合のパイロットがどういう戦い方をしたかを思い出すと、確かにこの戦場に飛び出したら250%くらい死ぬと思う。

 一回の出撃で二回死んで半殺しになるくらいの……。


「私としては、楽ができるのいいんだけどなー」


『~~~~~!!』


 あっ、なんかいつもの大きいMCが叫んでる。

 グワンガンを指さしてますねえ。

 出てこいスアとか言ってるのかなあ。


 おお、そこに黒い羽付きMCが攻撃を仕掛けた。


 ガガガガッと連射してくるのを、大きいのが腕を交差させて防いでる。

 かと思ったら、大きいのの背中から砲口が何門も出てきて、黒いMCを追いかけてばかすか撃つのだ。


 で、そこに入り込んでくる色々なMCをくっつけたような謎の機体。

 黒い羽付きと空中で切り合ったと思ったら、着地してから大きいのと正面から衝突している。

 いやー、この戦場は忙しい~。


 たまに手出ししようとした量産機が、一瞬でミンチにされたりしている。

 あれに入ってくるのは無理でしょう。


 だけど、その争う三機がすこーしずつこっちに近づいてもいるんだなあ。

 あっ、そろそろ巻き込まれそう……。


『ヤンヤン! 出撃だ! 蹴散らせ!!』


「あっ、艦長からのお願いが来た!!」


「が、がんばれっすー!!」


「本当にヤンヤンだけが頼みの綱す……!」


 この二人はなんかこう、自分たちの力を遥かに超える戦場にまで連れ出されちゃったんだなあ……。


「一応固定砲台役はできると思うから、長距離砲持ってバカスカ撃っておいてね」


「ぼ、僕らあれ、機体が保持しきれなくて負けるっすけど!?」


「がんばれがんばれ!!」


 私は無責任に応援してから、格納庫に走っていった。


「ヤンヤンさん! もういつでも出れますよ!」


 スバスさんが出迎えてくれる。


「うおー! 私はやる気マックスだよー! がんばります!」


 とは言ったものの。

 あのごちゃごちゃしてるのに正面から入っていくのはやだよねえ。


 めんどくさそうだし。

 そういうわけで、私はグワンガンの滑走路までタイヤを付けてガラガラ走ってきて、横からちょいっと地面に降りた。


『出たな、虎め!!』


『~~~~~!!』


『!!』


 三機が一気にこっちを向いたよね。

 人気すぎる私!

 このモテはちょっといらないかな!


 私はパタパタと三機の方向に走っていく。

 謎の三機目がバラバラと撃ってくるのを、ちょいちょいと動いて回避。

 あちらさんは弾が少なかったみたいで、すぐに撃つのをやめた。


 大きいのは砲撃をしつつどんどん前進してくる。

 あ、口がぱかっと開いた。

 いつかのイケメンを焼いた光線が出るぞ。


 ほら来た!


 私はちょっと横に移動して避けた。

 そうしたら、スアを追いかけて光線も横移動してくる。

 私は次に、態勢を低くして光線の下をくぐった。


 おっ、手近なところに首長国のMCの残骸があるじゃん。

 武器をちょいとつま先で引っ掛けて蹴り上げた。


 これをキャッチしながら、バラバラバラっと撃つ。

 光線を撃ってる大きいのの口に命中して、攻撃の軌道がおかしくなる。

 慌てたみたいに、大きいのは光線を止めた。


 そこに黒いMCが降ってくる。


『終わりだぞ、虎めえええ!! 俺の前に敵はないことを今証明してやる! 食らうがいい!!』


「めっちゃ喋るー!!」


 黒いのが頭上を通過ざま、バババババッとFM弾を連射してくる。

 これは最小限だけ撃ち落として……。

 あ、のんびりしてたら翼に当たりそう。それはもったいない。


 ということで、私はその場から空に飛び上がった。

 翼があるから感覚が違うな。

 ええと、ええと。


『アドラーの翼を二機分移植したか! そいつの制御は難物だぞ! 経験もなしに二対の翼をどうやって扱う……』


「えーと、風を受けた感じと、タイミングと……あ、翼そのものもパタパタかなり動く? ああ、本当に羽ばたけるんだこれ! なるほどー」


 突撃してきた黒いMC。

 腕から鉤爪をはやしている。

 今のスアは爪が無いもんね。


 だけど、格闘戦で格闘武器が必ずしも必要というわけではないのだ!


 私はちょっと分かって来た翼の機能を全開で使う。


 下から飛び上がって来る、謎の三機目と、大きいのがめちゃくちゃに砲撃。

 正面からは黒いMC。


 これを……四枚の翼をターンしながら羽ばたかせて……。

 うひょー、油もしっかり馴染んでてヌルヌル動くじゃん!


『なっ!? 空中で真横にターンした!?』


 スアは翼で空を打って、黒いMCの突進をギリギリで回避する。

 その時には、もうこっちは体を捻っている。

 キックが黒いMCに炸裂した。


『ウグワーッ!!』


 吹っ飛ぶ黒いMC。

 その先に三機目のツギハギみたいなMCがいる。


『!?』


 二機が衝突、落下した。

 その先に、大きいMCがいる。


『~~!!』


 これで三機が衝突!

 ふっふっふ、なかなかイケるじゃない、最新型スア!

 いろんなMCの強いところくっつけたからね!

 つまり最強よ。


 態勢を立て直す三機をを前にして、私は滑空する。

 さあ掛かってらっしゃい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る