第008話 悩みは悩みのまま


 ――ピローン♪


 お、ユノカからの新着メッセだ。


 タップして開く。


------message------------------------------------------

   【ユノカ】やっほー、元気?


【タオ】やっほー、元気だよ


   【ユノカ】なら、特典沢山ゲットできたみたいだね。安心したよ


【タオ】まあまあ、かなー(ボソッ)


   【ユノカ】その反応、相当、当たったねー


【タオ】ぼちぼち、かなー(ニンマリ)


   【ユノカ】マジ―、そんなに当たったの


【タオ】いやいや、否定も肯定もしていないだろうが


   【ユノカ】バレバレよ。小さい頃から見てるからねー。でも当たってよかったよーほんとに。だって褒賞、ほぼ当たってなかったでしょーw。絶望してるタオの顔が浮かんでたもん


【タオ】心配を掛けたようで、でも少し外れてるな


   【ユノカ】なんで、特典、沢山あたったんでしょ?


【タオ】そこは当たってるんだけど、ユノカの想像以上はゲットしてるぞ(キリッ)


   【ユノカ】えっ、ほんと! そんなにかー、羨ましいなー。


【タオ】ユノカの方は?


   【ユノカ】私は特典16個でホックホックだよ(ニンマリ)


【タオ】予想より多いな。ユノカはてっきり10~12数個かなーと思ってた


   【ユノカ】頑張ったのです。エッヘヘ。それよりー気になったんだけど


【タオ】何がー


   【ユノカ】何か悩んでるの?


【タオ】え?


   【ユノカ】違うの? そんな気がするんだけどねー


【タオ】凄いなその直感。ご明察です。今、めっちゃ、悩んでるとこ


   【ユノカ】何をー


【タオ】戦力強化


   【ユノカ】ガチャればー


【タオ】御無体ごむたい


   【ユノカ】どんな結果になろうとーガチャるしか選択肢ないでしょ


【タオ】全くもってその通りで、分かってるんだけどねー


   【ユノカ】進化玉は? 勿体ないかー


【タオ】そうだけどー俺の場合は、ゴブリンしかいないからねー。一択ですw


   【ユノカ】……なんか、ごめん


【タオ】いやいや、謝らないで。何かが心に刺さるから


   【ユノカ】八方塞はっぽうふさがりねー。残るはーガチャって、打開?


【タオ】そうなんだよねー。正直、ガチャチケットはいっぱいあるからーいくらでも回しようはあるんだけどねー


   【ユノカ】贅沢ねー。でもー全てゴブリンだったりしてね。っふふ


【タオ】その未来しか、見えないんだよね。取り敢えず、日課の救済ガチャ3連でゴブ以外がでるまで、倉庫番かな


   【ユノカ】倉庫番かー。ある意味、豪華ねw あとースキルガチャはどうするの? タオを強化して、ゴブリン達を背後に守りながらのダンマス単騎特化型もあるんじゃん


【タオ】冗談だろうけど、冗談に聞こえない辛さがw でもー俺自身もステータス強化はしておきたいからなー


   【ユノカ】うんうん。ず、全部回してから考えるのも有りだよ


【タオ】連続強化しても大丈夫なのか? 急にやり過ぎてーバンッて破裂したら嫌なんだけど


   【ユノカ】心配だったらー、ガチャ設定で当たったステータスやスキルを一旦、『ダン倉庫』へ送って、様子を見ながらー強化したら


【タオ】マジか、そんな設定が


   【ユノカ】今朝、掲示板で盛り上がってたよ。確認のためにやってみたら、出来たよー。スキルは『スキルオーブ』でー、ステータスは『ステ強化玉』だった


【タオ】それ、良いなー。早速、俺もやってみるよー。スキルオーブとステ強化玉かー


   【ユノカ】そうそう。あ、お客さん! 狼さん一行が来たみたい。じゃー私は、仕事に戻るよ。あと3日後のダンジョン戦に供えないとだね


【タオ】ダンジョン戦?


   【ユノカ】今朝、メッセ来てたよー。じゃーまたね


【タオ】おう、またなー。確認してみるわー

------------------------------------------------------------


 去り際に、ダンジョン戦などと重要なことを言っていたな。


 えーと、そんなの来てたか。

 まずは、『ダンメセ』を開いて、メッセの確認だな。


 スクロールして探す。

 おっと、この『ダンジョン向上委員会』だな。


 一応、既読済になってるので確認したはずだが、記憶にない。

 特典のことで頭いっぱいだったからなー。

 こればかりは、どうしようもない。


 中身はっと。


------message------------------------------------------

 ダンジョン向上委員会からのダンジョン戦(仮)ことダンバトのお知らせ。


 先ずは、ダンジョン準備期間を無事に終了することが出来たことをお祝いも仕上げます。

 そして、獲得した報酬により、ダンジョン強化が捗っているところでしょう。


 さて、本題のダンバトですが以下日程で開催しますのでふるってご参加下さい。


 【イベント】:ダンジョン戦(仮)

   【対象】:異世界召喚の新人マスター

   【日程】:3日後の午後から12日間

       :(前半戦)3.5日間、個人戦

       :  休戦 1.5日間

       :(後半戦)6.5日間、グループ戦

   【報酬】:前半戦、後半戦毎に有り

       :総合報酬有り

  【ノルマ】:前半・後半戦それぞれ3戦以上

 【罰則条件】:ノルマ未達成

 【罰則内容】:①罰金500万DP

       :②ダンジョン1階層無作為に剥奪

       :③配下魔物1割無作為に剥奪


 戦い方などの詳細は、ダンジョン・メニューの『ヘルプ』を参照下さい。


 尚、当ダンジョン戦(仮)には先輩ダンジョンマスターは参戦できません。新人マスターがダンジョン戦に慣れるための専用イベントとなります。


 通常業務であるダンジョン運営をしながらのイベントなので、最初は戸惑うと思われます。少しずつ慣れていきましょう。

------------------------------------------------------------


 これはー、非情なペナルティーがあるから『奮って参加』と書かれているけど、実質、強制参加イベだな。


 どっちしろ、参加するけどね。


 先ずは、ダンバトの勉強を始める前に、腹拵はらごしらえだね。


 んー、どうしよう。

 カップ麺は確定で。


 うどん。

 いや、違うな。


 そば。

 いや、違うな。


 んー、悩む。

 ん、あ、ピリ辛かー。

 偶には、担々麵でいくかなー。


 『ヘルプ』を開く前に『ショップ』を開くのであった。



∝∝∝MEMO∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

(1)ダンジョン向上委員会は、数多ある部署名称の一つ。


(2)ダンジョン戦(仮)は、女神達が用意した新人ダンジョンマスターの育成プログラムの一環で行われるダンバトのチュートリアル。今回は更に特殊で異世界召喚された者限定のためタオ達300名のみでの開催。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る