第5話


「順を追いましょう」


13階に着くと、リンっとベルが鳴った。

キイっと柵を押し開けて先に降りたルーシーは、辺りを気にして靴音を忍ばせる。廊下の照明はどれも白く、靄がかかったように陰気だが、扉はどれも彩りが良くて異様さが際立つ。

傘と同じ藤色の扉の前でルーシーは立ち止まり、ダブルのジャケットの内ポケットから鍵を出すと、腰を折って鍵穴に刺す。

真矢子まやこさんは即死でした」

扉が開き中に促される。

先に俺が入ると、ルーシーは注意深く廊下の端から端へと視線を走らせ、静かに扉を閉めた。

「溌剌とした、愛らしいお嬢さんでしたね。

あの時、香港マフィアの真似事をしている子会社が、繁華街で銃を使いました。お二人はその流れ弾が当たったのです。

真矢子さんは大通りで胸に3発当たりました」

「ぁ」

項垂れる背中に優しく手が触れる。

「大丈夫、死ぬは恐怖であっても、死に恐怖はありません。死は、誰しもがいずれいく道です」

傘を立て、革靴を脱いだルーシーは部屋の奥へ行く。俺も片一方しかない靴を脱ぎ、汚れた靴下も脱いで中に突っ込んだ。

「真谷子さんの占い内容は、恋愛についてで詳細は言えません。自分の悩みが解消するか?を問われたので、私は今日で全て解消する旨を伝えました。

死相が出ていたので言うまでもないです」


確かに、死んで仕舞えば悩みようがない。


「占いって死期も分かるものなの?」

「分かります」

しんとした答えに身震いがでる。

室内は狭く、全てが長方形の間取りで、大きなルーシーには不釣り合いだった。

土竜のようにごそごそと進み、突き当たりのダイニングの手前で脱いだジャケットを壁にかけ、白いシャツになる。

簡素だが生活感のあるキッチンと、二人用のダイニングセットがあり、椅子をすすめてくれた。

「気にせず寛いでください」

白いカッターの袖をまくって手袋をとり、ケトルで湯を沸かす。

「お二人とも死相が出ておりました。なのでいっそ楽しんでもらおうとお金を渡しました。美味しかったでしょう?あの店のソフトシェルクラブ」

洋風の装いのルーシーにこのアジアンな場所は不釣り合いすぎる。それに、全てのサイズが合っていない。

ここは本当に彼の家なのかすら怪しい。

でも、俺には今、この男しか頼るものがいない。


「じゃあ何で俺は生きてるの?」


白い肌には血管が青く浮き、体温はあるから生きてはいるが、魔物のように綺麗な男。


「周さんはね、死をんです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る