応援コメント

第1話 元カレ襲来!」への応援コメント


  • 編集済

    すごくいいですねw 行動力の無い男を元カノがケツ蹴り上げる感じでw しかもそこまでしてやる義理なんてまるでないどころか、キレられてもおかしくないのに。亖緒さんは行動力のあるキャラ好きですしね。

    洋一がどうしようもなさすぎるので、約束忘れて帰ってもいいくらいだったのにね。浮気相手とも仲良くなるってことは、相手の本質的な部分を見て気に入るようなイイ女なんですね。

    続きも楽しみにしています!
    --
    追記

    やばいですね、太一も行動力無いですし、基本的にうちの男子はみんな行動力無いです……。

    作者からの返信

    短編応募作へもコメント頂戴してありがとうございます。

    手持ちのキャラを眺めたとき、さよ姉が一番ドラマ持ってるので、彼女視点の作品を書いてみました。
    (鈴城・清川ペアはコンテストレギュレーションに万一抵触したらで、候補除外してます)

    > 行動力の無い男を元カノがケツ蹴り上げる
    こんな作品増えて欲しいです。でも現実はきびしいw だからこそ自分で書きました。
    洋一も元は自分から告白する気概あったキャラだったはずなんですけどね。どこに置いてきたやらw

    > そこまでしてやる義理なんてまるでない
    おっしゃる通りで。何で復縁したいか聞いたら、ざまあしたいとか言いそうでしたからね。巻き込まれたら堪ったものじゃないですw
    咲依が世話好き属性持ってるのでしょう。咲依が人生の目標としてるのも自分の母でその夫婦関係も母に負うところも大きいですしね。という設定です。

    > 行動力のあるキャラ好き
    大好きです。率直に応援しやすいから。
    高校生ぐらいならもう雛鳥ではいられません。欲しいものは自分で勝ち取るぐらいでないと。太一でボーダーかも。

    > 洋一がどうしようもなさすぎる
    後半のお話にも係るんですが、メンタルを戻しつつなキャラかもです。

    > 浮気相手とも仲良くなる
    切っ掛けは作中の通り同じ教室になった、そして学校行事で同じ班になったので仲良くしないと他の班メンバーに迷惑ってことで。詫びられた後は、似た苦労をしてるなーという同調からだと思います。

    > 相手の本質的な部分
    小町は一途ですね。キス見せつけも、元カノが取り返しに来たの認識です。
    上のも含めて、洋一は自然消滅と思い込んでて、咲依のことを小町へ正確に伝えなかった洋一が悪いんですな。

    咲依も小町もダメンズとかいうと違うと反論してきそうですw

    今回はノリ・勢い重視で書きましたけど、続きは、たぶん、しっとりした話かな?
    引き続きよろしくお願いいたします。