第35話 義理の息子(※確定)


「この前は、本当にすまなかった……」

「あ、頭上げてください! 俺は全然気にしてませんから……!」


 あれから一週間。

 新くんに謝罪するため、私はこの前と同じ喫茶店に来ていた。


「それより傷、大丈夫ですか……?」

「あぁ、まあ……まだ痛むが、自業自得だ。仕方がない」


 頭に巻かれた包帯。左腕を覆うギプス。

 謝罪までに一週間もかかったのは、怪我の療養が必要だったからだ。


 というのも来栖を海外に連れ出そうとした件、妻には何も相談しておらず……。

 娘を不安にさせ、多くの人に迷惑をかけ、その上全て勘違いだったことで妻は空前絶後の大激怒。


 結果、私は病院送りにされた。

 本気で死ぬかと思った。


「宵奈ちゃんの件に関しては、完全に俺の落ち度です。言葉足らずというか何というか、早く年齢を言っていればこんなことには……」

「い、いや、謝らないでくれ! 早とちりした私が悪いし、きみに頭を下げさせたことが妻にバレたら今度は殺される……!!」


 今にも首を垂れそうな新くんを全力で引き留め、ホッと息をついた。


 ……にしても、本当にいい子だなぁ。

 あれだけのことをされて、自分に非があるとか言えないだろ。しかも、この年齢で。


「娘さんのことですが――」


 シャンと背筋を正した新くん。

 端正な顔立ちをより凛と澄まして、私を一心に見つめる。


「本当にいいんですか? 俺が彼女と付き合っても……」

「どうして今更、そんなことを聞くのかな?」

「い、いや……俺、総一郎さんから嫌われてると思ってて。天城家を険悪にしちゃったのって、間違いなく俺のせいですし……」


 不安そうに視線を左右に動かす彼を見て、私は深く息をついた。


「……そうだな。確かに私は、新くんのことが気に入らなかった。娘に付きまとって甘い汁を吸う糞虫だと思っていた」

「く、糞虫……」

「だが、きみはいつだって来栖に対して誠実だった。この十年、あの子が辛い時に一番支えてくれたのは間違いなく新くんだ。私は一人の男としてきみを尊敬するし、あの子の父親としてきみを歓迎する」


 これまでの積み重ね。

 そして先日の、バイクから飛び移ってまで来栖を取り戻そうとした必死さ。

 あの無謀さを手放しで褒めるわけにはいかないが、しかし、男として憧れてしまった。父親として、彼になら来栖を任せても大丈夫だと思った。


「娘をよろしく頼む。私に似て少々……いやかなり不器用だが、きみも知るようにとてもいい子だ。大切にしてあげて欲しい」

「は、はい……!」

「……それと、せっかくの告白をあんな形でさせてしまって申し訳ない。本当に私は、取り返しのつかないことを……っ」

「だ、大丈夫ですよ! 気にしないでください……!」


 考えれば考えるほど、自分の行為の愚かしさに死にたくなる。

 何の確認もしないまま一人で突っ走り、泉さんのお宅を破壊。困惑する来栖を拉致して、事情を理解していない新くんに告白を強要し……まったくもって私は、一体何がやりたかったのか。


 糞虫は私だ。

 超絶怒涛の糞だ。


 もう二人に迷惑はかけられない。

 金輪際、関わらないようにしよう。


 きっと新くんも、こんなバカ親父とは二度と話したくないと思っているはず。


「……今日はこのあたりで。もし頼りたいことがあったら、遠慮なく言ってくれ」

「あっ! ちょっと待ってください!」


 立ち上がりかけた、その時。

 新くんは足元に置いていた紙袋を取り出し、その中から野球のグローブとボールを取り出した。


「来栖から聞きました。俺とキャッチボールがしたいとか何とか」

「……あ、あぁ」

「うちの父さん、運動はからっきしで……だから、俺も総一郎さんとやりたくて!」

「……っ」

「怪我が治ったら誘ってください! 俺、いつでも時間空けますから!」


 紙袋を渡されて、私は会計を済ませ店を出た。


 家路につく新くん。

 彼の背中が見えなくなったところで、私は頭を抱える。膨大な感動が押し寄せ、身体が小刻みに震える。


「わぁっ……あっ……!」


 義理の息子ぉ……!!!!

 最高かよぉ……!!!!




 ◆




 この一週間、色々なことがあった。

 後日改めて宵奈ちゃんを紹介したり、早速宵奈ちゃんが来栖に懐いたり。うちの両親に交際を始めたことを報告したり、来栖のお母さんに会いに行ったり。


 ただ、一番の出来事といったら、


「おかえり、新。お父様、何か言ってた?」

「ただいま。めちゃくちゃ申し訳なさそうにしてたよ」


 帰宅した俺を、来栖が出迎えてくれた。

 廊下には引っ越しの段ボールが積み上がり、空き部屋だった一室はすっかり彼女の家具で埋まっている。


 ――そう。今日から同棲が始まるのだ。


 ストーカーの一件で、新居を探しながら泉さんの家で居候していた来栖。

 しかし中々いいところが見つからず、つい先日、いっそ二人で住めばと来栖のお母さんに助言され現在に至る。


 父さんは新しい母さんの家だし、二人が籍を入れた暁にはこの家は手放す予定だったので、色々とタイミングがよかった。肝心のセキュリティだが、天城家全面協力で近々工事が入るらしく、それなら問題はないだろう。


「帰ってきて早々に悪いんだけど、荷解き手伝ってくれる? 私だけだと終わりそうになくて」

「言われなくてもやるよ。こういうのも付き人の仕事だし」


 そう言いつつ、手近な段ボールに手を伸ばした。

 手を動かしながら、チラリと来栖を一瞥する。荷解きは大切な業務だが、もう一つ、今日俺には絶対にやらないといけないことがある。


 総一郎さんの勘違いで、意図せずしてしまった告白。

 もう必要ないかもしれないが、俺は今日、改めて……。


 ――彼女に、好きだと伝えたい。




 ◆




 新が帰宅する少し前。


「カッター……うーん、どこだろ……」


 私は荷解きのため、新の部屋にお邪魔してカッターを探していた。


 連絡すれば早いのだが、ちょうど今はお父様とお話し中。会話を中断させて聞くようなことでもない。


「ここかなー?」


 机の引き出しを開けた、その瞬間――。

 そこに入っていたものに、私の思考はピシッと硬直した。


「……こ、これ……」


 コンドームだ。

 他の何でもない、まぎれもなくコンドームだ。


 しかもこれ……前に新が落としたやつと似てない? 確かこんな感じの色だったよね……?


「ま、まさか……!?」


 ――新は私のことが好き。

 ということはあの日も、実は私の身体を狙っていたんじゃ!?


 交際も同棲も始まった今、新を止めるものは何もない。彼はもう、枷の外れた青春の獣。ってことは私、今夜大人になっちゃうって……ことぉ……!?


 ……はぁ。仕方ないなぁ、新は。

 男の子ってば、本当にお猿さんなんだから。


 私は全然興味ないけどね? 清楚可憐がウリの来栖ちゃんは、性欲とか微塵もないけどね? むしろ嫌悪感持ってるまであるけどね?


 でも、彼氏が求めてくるなら仕方ないよなー。

 うんうん。こればっかりはどうしようもないよー。生理現象だもんなー。


 やれやれ、まったく。


「…………ふへへっ」


 ッシャァオラァ!!

 あいつが帰るまでにシャワー浴びとくぜぇ!!



――――――――――――――――――

 第一章はあともうちょい続きますが、ここ三ヶ月ほぼ毎日書いて流石に疲れたので、申し訳ないのですが明日の更新はお休みします。


 さて、今回で10万字に到達したので、無事カクヨムコンの選考対象になりました。


 去年に続き、今年も受賞したい……!

 コミカライズして、ちいかわ化する天城親子とか見たいです……!


 「面白い」「続きが気になる」という方は、作者&作品フォロー、☆レビューをお願いします。


 それと現在、文章付きのレビューをすると抽選で図書カードが当たるキャンペーン中なので、よろしければぜひ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る