# Ⅱ snowdrop

スノードロップの花言葉▶︎「希望」


✧︎  ✧︎  ✧︎


’’あなたの夢は?’’


僕の夢...か。

最近そのことについて考えることが少なくなっていたな。

昔だったら、即答で「アイドルになりたい」と答えるだろう。

しかし今は、なぜあんなものに興味が湧いたのかすらも分からない。


「もう...願うことも……」


✧︎  ✧︎  ✧︎


一方で、少女の姿をした少年は非常に焦っていた。


「あの人手紙捨ててないよね...」

捨てていい、とはいったものの、もし本当に捨ててしまったら...教師として解雇クビだけだは済まされないのでは....?

やはり嫌な予感しかしない。


少年は急いで引き返す。


✧︎  ✧︎  ✧︎


ただ、「アイドルになりたい」だとか「有名になりたい」だとか…僕の夢はそうゆうことではないんだ。


僕の理想のアイドルは違った。言ってしまえば、合わなかったんだ。

夢を見るでは、それを現実にすることは無理だってこと。それを1番知っているのは僕なのに。


それでもいいから…もう一度やり直したい。

きっと“俺”なら出来る。



だから、


_____“僕”は演じる



そのとき、俺の手の上で静かに待っていた白いカードが煌びやかな青に染まった。

【あなたの夢は?】と書かれた文字も、という文字に書き換えられている。


同時に、扉が大きな音を立て、閉まっていた閉塞的な空間は一瞬にて開かれた。


✧︎  ✧︎  ✧︎


「っはぁ…!君……」

息を切らし、扉の前に現れた少年は、俺の手に握られたカードを見て安堵したような表情を浮かべる。

そして小さく、「よかった」と言ったのが微かに聞こえた。


「…無駄に走ってしまった。さっき口にした珈琲も、もうボクの胃には残っていないのか…?

この人間は一体何を言っているんだ…?

俺を心配したいのかそれとも興味が無いのか。

どちらにせよ俺には関係の無いことか。と1人で納得した。


「来て間もないが、ボクには時間がないんだ。また時が来たら会うと思うよ、君が夢を諦めない限り。」

まさか、また決め台詞を残して消えるのか…?!


「まってください!このってなんですか!?それから貴方のお名前を…!」

流石に聞きたいことが山ほどある俺は思い切って少年を引き止めようとした


しかし、少年には届かなかったようだった。


どうすることもできない俺は、少年の言うのを待つことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る