第24話 スター・トレイン

☆(荒木夕凪)サイド☆


学校に何時も通りに登校する。

それから私はいつも通りに教科書などを用意していると.....まっちゃんからメールが届いた。

そこには(ゆうちゃん。私.....どうしたら良いかな)という感じで文章が添えられている。

私は「?」を浮かべてから文章を読む。

そこには(実はね。今日.....朝の話なんだけど)という感じで始まっており説明がなされていた。


「まっちゃん.....」


そんな言葉を口に出しながら説明を全て読んだ。

それから私は(まっちゃんは何も悪くない。私としてはそれはどうしようも無いと思う。彼は.....デリケートだから)と書いてから送信した。

1分ぐらい経ってからまた返事があった。

(そうだね。まあ確かにデリケートだよね。だからこそ彼に少しだけでも寄り添っえたらなって思うの)とメッセージ。


「.....うーん。まっちゃんは.....もしかして?」


カンがそろそろリアルになりそうな気がする。

いや。何というかこれは.....そろそろじゃなくてずっと前からかもしれない。

まっちゃんは恐らく彼が好きなのだ。

そう思えてきた。

それはとてもおめでたい事だと思う。


「そうなるとまっちゃんの祈りが通じる様に配置しないと」


そんな言葉を発しながら私は柔和になる。

それから私は教科書を準備していると「佐藤さん」と声がした。

私は顔を上げるとそこに丸眼鏡をかけたおさげ髪の少女が。

「貴方は」と聞いてみると少女は「私は.....合唱部の.....か、勧誘です」と答えた。

そして「私は鈴木優実(すずきゆうみ)って言います。1年生です」と言ってきた。


「.....合唱部.....」


その様な事を呟くと鈴木さんは耳打ちをしてきた。

「もしかしてだけど貴方は荒木夕凪さんですか」という感じでだ。

私は愕然として鈴木さんを見る。

すると鈴木さんはこっそりと何かを差し出してくる。

それはライバルアイドルグループのスター・トレインという3人グループアイドルユニットの1人の.....SNSだった。


「.....まさか.....貴方は遠野陽(とおのよう).....!?」

「声が大きいですよ。.....その通りです。.....お久しぶりですね」

「.....」


当初は姉妹グループだったスター・トレイン。

だけど経営方針の転換の影響でマネージャーが仲たがいした。

そしてそこからスター・トレインは3人態勢で動き始めた。

私達が人気グループでテレビ出演とかを勝ち取る中。

彼女達が陰ながら影響力を伸ばしていた。


「何だか其方のリーダーは恋をしたみたいですね」

「.....それは違うけど」

「嘘ですね。アイドルが一途な恋愛ってそれはマズいと思いますが」

「.....貴方達には関係ない」

「関係有ります。大スキャンダルですね」

「.....」


まさか同じ学校に通っていたとは。

私は思いながら遠野さんを見る。

すると遠野さんはニコッとしてから「大丈夫ですよ。.....私達が貴方達の存在を無くしますから」と話す。

やはりそう出るか。


「.....私達の人気を舐めてもらったら困る」

「それはどうでしょうか。.....SNSとかエゴサーチしないのですか?今や私達の時代ですよ」

「.....」

「私は貴方がたが邪魔だったので丁度良かったです」

「.....」


少しだけ補足。

実はスター・トレインに金銭面を提供している会社として.....愛分社がある。

だから意地悪な事をしてくる。

全てを組んでバラされるのも時間の問題かもしれない。

このままではマズい気がする。

更に耳打ちしてくる遠野さん.....。


「.....私達の事をばらしたら貴方達の居場所も無くなると思う」

「無くなるでしょうか?私達はあくまで密告の様な事をじわじわとするつもりです」

「.....」

「貴方がたの存在があったから本当に話が進まなかったですが。.....トゥインクルスターのリーダーが(恋愛)という禁忌を破ってくれたお陰で助かりました」

「.....あくまでそれは噂の範囲」

「果たしてそうでしょうか?スクープは意外に身近で撮れるものです」

「.....」


「そうそう。この度、貴方を誘った理由ですが。.....此方は一生徒として貴方を誘っています。だから是非とも合唱部に入りませんか」と言ってくる遠野さん。

私は「お断りする」と言葉を発した。

状況が変わった気がする。


「.....そうですか。残念です」

「.....貴方はスター・トレインの中でも性格が悪いって噂。.....そんな事までして何が目的なの」

「私はただ単に貴方と仲良くしたいだけですよ。佐藤さん♪」

「.....私は断りたい。貴方達と仲良くしたらマネージャーが激高するし」


「そうですか」と残念がる様なそぶりを見せる遠野さん。

私は「もう帰って」と告げながら遠野さんを見る。

すると遠野さんは仮の姿に戻って演技をしてから「はい。じゃあ戻りますね」とそのまま去って行った。


その姿を見送ってから私は唇を噛む。

それから私は「こうなった以上は」とスマホを取り出した。

彼に相談してみよう。

お兄ちゃんに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る