応援コメント

第89話 一閃、全てを飛越して」への応援コメント

  • ドラえもんのワープについての説明を思い出すな…

    宇宙を紙と仮定し、点を2点設定する。2点間を最短で移動するには通常なら一直線に進むが、1番早いのは紙を折って2点をくっつけるってやつ

    作者からの返信

    まさにやってる事はそれですね……笑

  • 無事勝利か。よかったね。でもむちゃはだめ。

    作者からの返信

    命懸けで戦ってたので……はい()

  • 紙に書いた2つの離れた同じ大きさの点があるとする。

    拡張された遠隔斬撃は、その点と点の距離を結ぶのではなく飛び越える。

    つまり、これは紙を折り、点と点が重なる様に、距離を無視して、斬撃を文字通り遠隔に発現させる。

    現実に置き換えるならば、離れた対象を直接斬る。
    距離を無視して攻撃できるから。

    であってます?

    作者からの返信

    まさしくその通りです。
    ここまで言語化してくれて恐悦です……!

    編集済
  • 刀を振る地点と核の地点で線を結んだって認識でOK?

    作者からの返信

    その認識で大丈夫です。
    追記:
    すみません、間違えました。
    正確に言うのであれば、刀を振った座標と対象の座標を重ね合わせたという感じです。
    紙で例えると、従来、点と点を線で結んでいたところを紙を折って点同士が重なるようにしたという感じです。

    編集済