第2話

第2幕


カトプロガスの部屋の下

マーリン王妃の記憶の部屋


呪われた衛兵たちが話している。


呪われた衛兵:カトプロガス様はどこへ行ったんだ?


呪われた衛兵:俺達はこのまま呪いにかかったまま死んでいくんだ。


呪われた衛兵:おい!これを見ろ!


呪われた衛兵:カトプロガス様だ!カトプロガス様が写ってるぞ!


呪われた衛兵達の前にはカトプロガスの姿が映し出されていた。


1984年

盗撮犯罪者が逮捕され、裁判では、犯罪者達は無期懲役の死刑判決が言い渡された。後にこの裁判は、青髭裁判と呼ばれた。


1990年

盗撮犯罪者及び自宅侵入罪の泥棒達が逮捕され、犯罪者グループのリーダーでもある青髭も捕まり、裁判では、無期懲役の死刑判決が言い渡された。


1994年

10歳になるマリ子は、カトプロガス=阿部ムサシに恋をしていた。だが、阿部ムサシは、マリ子の存在に気が付いていなかった。


2001年

マリ子は17歳になり、阿部ムサシと結婚した。


2007年

23歳になった阿部ムサシとマリ子婦人の間に子供が生まれ、名前をイオリエと名付けた。


第1幕 終わり

第2幕


阿部ムサシは、朝からマリ子婦人とセックスをした後、シャワーを浴び、ミルクティーを飲んでいた。

阿部ムサシは、阿部ムサシの家にいるコンピューター≒人形とテレパシーで話をしていた。

話しの内容は、青髭裁判の話で、青髭は、宇宙に浮かぶ会社、世界地力社の社長だった。世界地力社は、「地震を自信に変え自身に置き換える」をスローガンに、身体が動かないよりは動いたほうがいい。というコンセプトを掲げた会社であった。

青髭裁判は、2011年まで続いた。


第2幕 終わり

第3幕


阿部ムサシとマリ子婦人の間に2女のハナマイ、3女のデイト、4女のミルカ、5女のナヨリが生まれた。

2女のハナマイは、阿部ムサシの家の持ち主になりたいと言い、マリ子婦人と会議を開いている。

3女のデイトは、ARTが好きで美術館などをぶらぶらするのが趣味で、阿部ムサシとマリ子婦人の部屋のARTなどを並び替えたりしている。

4女のミルカも阿部ムサシの家の持ち主になりたいと言い出したが、2女のハナマイとマリ子婦人と会議をし、二人とも持ち主になった。

4女のミルカは、宙に浮いている城をデザインし、阿部ムサシと5女のナヨリは、城が浮く?と驚き、4女のミルカのデザインした宙に浮いている城をどうやって作るのかミルクティーを飲みながら考えた。

5女のナヨリと4女のミルカがデザインした宙に浮いている城を考えていたら、透明な液体を固め城の土台にし、透明な液体を固めた上に城を建てる事になった。

遠くから見れば宙に浮いている様に見える。

阿部ムサシと5女のナヨリは作る気満々だったが、マリ子婦人と会議になり、一旦保留になった。

長女のイオリエが帰って来て、クレオパトラの様な彼氏と別れた。と告げられた。ミルクティーを飲んでる時の出来事だった。

長女のイオリエに彼氏がいた事を知らされていなかった阿部ムサシは、5女のナヨリと付き合っていた彼氏は、嶋根れいこさんだと言うが、5女のナヨリは、池田アリスちゃんだと予想する。

長女のイオリエは、着物や浴衣を集めるのが趣味で、この日も黄色い着物を着ていた。


第3幕 終わり

第4幕


2女のハナマイがブレードボールの試合に向かい、竹中マリの子供と試合する事になり、観客席で観ていると、2女のハナマイがリードし、試合は終わった。

竹中マリは夜空に輝く月の様に、竹中かぐや姫となり月に帰っていった。

阿部ムサシとマリ子婦人は、家に帰りミルクティーを飲みながらハナマイの試合の話をしていると、イオリエが帰って来て、お姫様の様な彼氏と別れたと告げられた。

阿部ムサシは、次に付き合っていた彼氏は、竹中マリさんだと予想するが5女のナヨリは、長南佑佳ちゃんだと予想する。が、マリ子婦人に怒られ彼氏予想は終わりを告げた。

2女のハナマイが帰って来てシャワーを浴びた後、パーティーを開いた。

阿部ムサシの家にいるコンピューター≒人形は、なぜか竹中マリの歌を唄っていた。


第4幕 終わり

第5幕


青髭が、裁判中に離婚を発表し、世間を騒がせている頃。青髭財団に関わっていた政治家が次々に特捜部に逮捕され、芸能関係者も離婚を発表し、青髭財団との関係が暴露された。

青髭財団のロゴマークは、哲学者トマス・ホッブズのリヴァイアサンである。

アブラハム・ボスによる『リヴァイアサン』の表紙が有名。

青髭の本名は、

ウィリアム・ラプソードス。

1955年10月31日生まれの男性で、

マニアックな人達からは逮捕後も人気があった。

阿部ムサシが、コンピューター≒人形とテレパシーで話していると、コンピューター≒人形が、自分達も青髭と同じなんだから出頭届を出して自首した方がいい。と話し出し、自首したほうがいいんだけども、お金持ちしか出来ないんだから。と何故かコンピューター≒人形が、ウィリアム・ラプソードス家の人達になってしまった。

ウィリアム・ラプソードス家は、ウィリアム・ブレイクで目覚め、ビクトリーの速さに抵抗し、ウィリアム・シェイクスピアで重力に気が付き、レボリューションをフィスティバルしたアイザック・ニュートンだった。

アイザック・ニュートンは、憐れに描かれた神と神の子キリストと悪魔だった。

阿部ムサシは、「悪魔と主張する人」を作曲していた。


第5幕 終わり

第6幕


阿部ムサシとマリ子婦人は、正月から除夜の鐘セックスをし、シャワーを浴び終え、ミルクティーを飲んで、新年を迎えていた。

マリ子婦人が、御節料理の準備をしている間に、阿部ムサシは、友達に毎年恒例のSAMURAIの新曲をLINEで贈り、新年のご挨拶をすませた。

正月は、お笑い芸人ジャクソン5の隠し芸大会を見て過ごした。


コンピューター≒人形は、ピノキオを見て過ごした。


第6幕 終わり

第7幕


2021年

青髭が処刑され、青髭裁判に終止符が打たれた。


マリ子婦人は、阿部ムサシとマリ子の家である通称「マリアム城」の地図を宝物として隠した。


第7幕 終わり

第8幕


マリ子婦人の誕生日会を開き、プレゼントにマリアム城をもらったが、2女のハナマイがマリアム城の地図を探し出し、ついにマリアム城にハナマイが辿り着いた。

コンピューター≒人形の青髭データは消され、代わりにコンピューター≒人形を集めそろえると、不思議な事が起き、願いが叶う。というメルヘンチックなデータに書き換えられた。


第8幕 終わり



呪われた衛兵:何だこれは?カトプロガス様の横にはマーリン王妃が写っていたぞ。しかも幸せそうな温かい家族がいた!


呪われた衛兵:どうなってるんだ?


呪われた衛兵:それにここはマーリン王妃の部屋。これはマーリン王妃の記憶か何かか?


呪われた衛兵:マーリン王妃なら俺達の呪いを解けるかもしれない。


呪われた衛兵:ならここでマーリン王妃を待つか!


呪われた衛兵達:そうしよう!


第2幕 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る