第33話 杏のあーん。




頭が冷えた。


たこ焼きをくりくり回しながら、俺が考えていたのは、艶やかなるその下乳……って馬鹿、違う、そうじゃないけれど、目の前にいる少女のことではある。


彼女はといえば、俺が使い続けて萎れたクッションの上に、ぺたんこ座り。


たこ焼きの生地が煮立つのを、竹串二本持ちで見守っていた。


これでも、現役クールビューティ系アイドルだ(現在休業中)。


「もう、翔くんったら。急に走り出して、どっか行っちゃうからびっくりしちゃったよ」

「……悪かったな。ちょっと急用で、そうえっと、どうしても隣駅の図書館に返さなきゃいけない本があってさ」


もちろん、でっちあげである。


でも、時間帯の辻褄は合う。

図書館の貸し出し本はレンタル期間一週間、返却ポストの開放時間はちょうど7時までなのだ。


本当のことを言うわけにはいかない。


そしてそうである以上、ストーカーの件は、俺がどうにかしなければいけない話でもある。


これ以上、不埒な輩を生まないため。佐久間杏を危険から守るため。


有効な手立てを編み出したいところだが、


「ねぇ、そういえば金曜日の委員長会でいってたお掃除、いつやろうね?」


話しかけられれば中断せざるを得ない。


俺は一旦、思考を委員長モードへと切り替える。


「いつでもいい、って言ってたから、来週あたり空いてる時間に、ちゃっと片付けちゃうか。……あんまり放っとくと、若狭先生がキレるし」

「だねー。場所がトイレって言うのが外れくじだけど」

「こら、これから食事ってときに、トイレの話はやめとけよー」


別に俺は気にしないのだけど、外でも同じ調子では、厳しい人に怒られてしまうかもしれない。


ほとんど親みたいな調子で注意すると、素直な子どもみたいに、はーいと返ってくる。



さすがは、買ったばかりのたこ焼き機だ。相応の値段がしたこともあり、出力が違った。


火の通りはかなり早く、すぐに回すターンになる。


「勝負だよ、翔くん!」


彼女は竹串の片方を俺に手渡す。


持っていた串をとんと、たこ焼き機について、挑戦的な顔で言う。


「多く回せた方の勝ちね。勝ったら一つ、なーんでも言うこと聞いてもらえるってどうかな?」

「そういうの、仕掛けた側が負けるんだぞー」

「そういう問題じゃないよ。関西魂勝負だよ、これは」


そうだとしても、東京にいた佐久間さんより、俺の方が有利になるが……。


こんな簡単な誘いを断るような俺じゃない。

見せてやろうじゃないか、俺の関西魂!


そして結果、


「うぅ、うぅ、なんで〜!? 全然遅いじゃん、私!」


わりと大勝ちしてしまった。


まぁ一人暮らし期間が一年もあれば、友達を呼んでタコパすることもあるしな。


交友関係の狭い俺である。その大半は陸奥となのだが、相手は別に関係ない。

経験の勝ちである。


「むー、悔しいなぁ。本当に翔くんの言ったとおりになるんだもん。それで、翔くんは私になにをさせるの? どういう恥ずかしいこと?」

「……あのなぁ。ひとまずその言い方、やめた方がいいと思う」


ふんっと鼻で笑う佐久間さん。


「今、『言うこと聞いてもらう権』の行使したってことでいい?」


変なところで、こすいが、別にそれでも俺としては構わなかった。

なにか思惑があって、勝負に乗ったわけではない。


「なんてね。私、そんなに策士ちゃんじゃないよ。

 まぁ、翔くんの言うことなら、なんでも聞くようにするから、適当に考えててよ。その、エッチなのは順序が欲しいけど」

「そんな命令しないから心配しなくていいよ」

「それ、私に魅力ないって言ってる〜? むー」


そうじゃない、と俺は単に首を横に振った。

そして、滑るように聞いてしまう。


「……ちなみに佐久間さんが勝ったら、どうしようと思ってたんだ」

「ん、私かー。とりあえず、あーんしてあげる、とか? してみたかったんだよね、純愛ラブっぽいじゃん?」


焼き上がったばかりのタコ焼きを串に刺して、彼女は俺の顔へと近づけてくる。


負けたくせに、そのままやり遂げてしまおうとするあたりも、やっぱりこすいな……?


だが、どうせだから、といただいてしまう。

熱さを逃しながら噛み進め、飲み下した。


「どう、美味しい? す、すーぱーアイドルに食べさせてもらったんだよ。杏の、あーんだよ」


今、なんかすごいこと言ったね、この子。

杏のあーん、って。


「き、君を好きだって公言してる女の子が、食べさせてあげたんだよ」

「だから、恥ずかしさ隠しきれてないからな。あと、味つけはかなり薄いな」

「な、なんでぇ!!? 私の食べさせ方、センスなし!?」

「食べさせ方のセンスって初めて聞いたな、今。ソースもマヨも青のりも、なにもついていないからだよ」


あぁそっか、と彼女は手槌を打って、あっけらかんと笑った。


その呑気な笑顔は、ありのままだ。今のたこ焼きと同じ。


裸を見てしまったばかりだからいうのではなく、佐久間杏は本当に一枚の布さえ纏っていない彼女そのものなのだ。


人の理想で武装したアイドル・佐久杏子とは、違う。


それだけに、今にも壊れそうで、ヤキモキとさせられる。


「翔くん、ソースついちゃった……。ティッシュどこにあるかな?」

「そこ、駅前でもらったやつがあるだろ。というか、どうやったら、頬の真ん中にまでつくの」

「えへへ、欲張った。三ついこうとしたんだ、口をいっぱいにしたかったんだよ」


……誰かが守ってやらなければいけない。


その盾にはたぶん俺がなるべきで、なりたいとも思う。


けれどそれが、精算したはずの過去からくるのか、今の俺の気持ちなのか、それは判然としない。


分かるのは、守る必要があるということだけだ。


俺はタコ焼きを皿へ上げていきながら、勝手に心の中で、ある決意を固めたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る