第22話 美少女アイドルちゃんに髪をセットしてもらう

「……いやいや、なにもやってないよな、俺」


状況を整理したい。


たしかに俺は、この美少女アイドル様を家に泊めた。


……ということになるのだろう。


だが、断じて手出しはしていない。眠ってしまったので毛布をかけて、クッションを用意した。


少しの悪戯さえやっていない。


極力いつも通りに過ごして、ベッドに入って、あとのことは覚えていないから寝たはずだ。


そして朝、今日は寝坊せず、きちんと6時半に起きた。なにも過ちはおこしていない。


…………いないと言うのに、なぜ真横で美少女が寝ているのだろう。


寝相は悪い方らしい。

うんうん色っぽい息とともに、身体を揺する。おかげさまで、ぺろんと下着が見えたりする。


それで反射的にベッドから飛び退くと、


「……なに〜? もう学校の時間?」


身体をエビみたいにきゅっと丸めながら、彼女は眠気まなこをこする。

俺が愛用するウレタンの枕を胸元にぎゅっと抱え込んだ。


美しいお椀型を形作った胸が、ふにゅんと潰れる。

これでまだ発育途上かもしれないのだから、人類って神秘だ。


今この瞬間、俺の枕になりたい奴が世界に何億人もいるだろうけれど、知ったことじゃない。


フローラルで、甘酸っぱい臭いながらも、どろりと女性らしい匂い。

そんなものすり込まれたら、今日の夜の安眠が妨げられてしまう(そもそもそんなものはなかった、とも言う)。


さすがに寝ぼけた少女に負けるような腕っ節ではない。

俺は簡単に枕を奪い返す。だが考えもしなかったのはそこからで、するりと腕を絡み付けてくる。


「もうちょっと。ね、一緒に寝よ?」

「寝られるかよ……」


むしろ朝からギンギンになってしまう。あくまで、目が。


「というか、なんでここにいるんだよ。いつ潜り込んだ? 風呂とか入ったのか」

「君が寝てる間に、こそこそっと家に戻ってシャワー浴びてきたよ」

「えぇ……。一回家に帰ったのに戻ってきたの」

「私の家、今はまだ板間に布団一枚なんだよね。ベッドとか買う時間なくてさ」


言いながら、ゆらり彼女は起き上がる。


そういう理由があるなら、もっと早くに言ってくれれば、よかったのに。

別に俺が板間で寝れば、それで済んだはずだ。


男子高校生の腰はそこまで脆くない。むしろ、このメンタルの方が脆い。


女子と同じベッドで寝たという事実だけで、しばらく悶々してしまう。


「ふふっ、ふふふっ」


と、なぜか笑い声を噛み殺す。

ベッドの上でぺたり女の子座りになった彼女は、朝一番にお腹を抱えていた。


苦しそうにしながら、指差して言うには、


「ぴょーんってなってるよ、髪の毛。アンテナ立ってるんだもん」


…………そういえば、この寝癖を家族以外の人間に見られるのって、初めてかもしれない。


あんまり笑うので、


「ぴょーんってなってるよ、佐久間さんの思考回路。男のベッドに潜り込むなんてさ」


苦し紛れながらも俺の方も指摘してやる。


「終わったことは、あんまり言わない方がモテるよ♪」


たまにつっかえながら、目元に涙まで浮かべる佐久間さん。

え、いや、そんなにやばい? そこまでサイヤ人化してる? もはや自分が気になってきたんだが。


「ねぇ、もう完全に目が覚めちゃったよ。髪とかしにいこっか。私がといであげる」

「いいよ。自分でやるよ、それくらい」

「まぁまぁこう言うのは、任せてよ。プロの人たちがやってるの、間近で見てきてるしね。翔くんの爆発頭もあら不思議! 直せちゃうかもよ」

「……爆発頭って、そんなにやばい?」


ただ、無言で頷かれてしまったら、もう任せるしかなかった。





鏡の奥、美少女アイドル様が、俺の髪にドライヤーをかけてくれていた。

部屋から洗面所へ持ってきた椅子に座らされている。後ろに立った彼女は、本当に慣れた様子だった。


ふふんふふん、とどこかで聞いたような曲を鼻歌にしながら、たまにわしゃわしゃと髪をかき混ぜて、水気を飛ばす。


また、そのリズムが心地よかった。


「これ、なんの曲だっけ」

「……あれ、もしかして私、歌ってた?!」

「あぁ、ばっちり聞こえてたよ。それで?」

「うぅ……、恥ずかしいなぁ、自分の曲だよ。『君だけの私』って、聞いたことないかな」

「……聞いたことないかな、ってあるよ。あるに決まってる。それ、ミリオンくらい行ってたよなぁ」

「えへへ、まぁね。なんでこんなに伸びたんだか分からないけどさ」


『君だけの私だよ。

そばで見つめさせてね、その笑顔。

君のために君の横で歳をとる。

シワが入ってもさ、きっと笑ってあげる。

だから寂しくさせないでね?』


今度は歌詞をつけて、小さな声で彼女は歌う。

朝から本人の生歌とは、あまりに贅沢すぎないだろうか。


俺がアイドルオタクだったら、たぶん今頃、天に召されているだろうが……


俺がその価値の高さをいまいち理解し切れないでいると、佐久間さんは乾かし終わった髪を櫛でおろす。


ワックスまでつけてくれて、鏡を見てみれば……


つい先に、彼女の顔の方を見てしまった。鏡越しに、目が合う。

寝起きでも、その「可愛い」「美しい」はくすまない。


「もう翔くんってば。私を見たってしょうがないよ。嬉しいけどねぇ。朝チュンな私だよ、朝チュン」


口をすぼめて、彼女は二回聞きなれないことを言う。


「……朝チュン?」

「そ! たしかね、二人で夜を明かして迎える朝だよっ」


いったいなにを言ってくれるんだか。


そんなふうに言われると、部屋着姿の彼女が、なんだかイケない格好に見えてくる。


視線のやりどころを失い、目を瞑って


「……とにかく、その、ありがとうな」


やっと本来の言葉を絞り出す。


「はーい。たしかに受け取ったよ。じゃあ、今度は私ね」

「なに、俺が佐久間さんの髪を?」

「うん、お願い! だって、私もしてほしいもん。翔くんがやってくれるなら、爆発頭でもたぶん嬉しいんだ〜」


もはや、一周回って仕留めようとしてきているのかもしれない、この女の子。


今に悶えて、整えてもらったばかりの髪を振り乱したくなる。もしくは、一度冷水を浴びたい。


「……じゃあ、やらせていただきますよ、アイドルさん」

「うん♪ これぞ、とーかこーかん、ってやつだね?」


アイドルに髪をセットしてもらい、アイドルの髪をとかす権利。


……あれ、10対0で俺が得じゃない? あくまで世間一般的には。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る