応援コメント

陰気なマリア(8)」への応援コメント

  • 篭城戦…
    大軍に取り囲まれる恐怖と緊迫感がヒシヒシと感じされられます。
    いやぁ、怖かったやろなぁ。
    ほんまこの時代のウィーンに生まれてなくて良かった!戦国時代にもだ!

    史実を元にしてらっしゃると思うと、ドキドキが倍増しますなぁ…涙

    作者からの返信

    寒くなってきたので心配していました。
    お風邪を召していらしたとは…おぅ、なんということじゃ。
    どうかぶり返したりせず、麒麟屋氏が元気モリモリで過ごせますように!

    そんななか、読んでくださってありがとうございます。
    (無理はせんといてな)
    ほんまですなぁ。戦国時代とかこの時代のウィーンに生まれてたら、もう我々、戦に駆り出されないように隠れて暮らすしかありません。
    力もないし、仕事もでけへんし。イヤや、イヤや。コタツもないし!
    テレビもないから相撲も見られへんし。
    そうなると、やはり現代がありがたいなぁと思うのでした。

    今日は寒かったけれど、明日はもっと寒いらしいです。
    麒麟屋氏、あたたかくして、できるだけゆるりゆるりとおすごしくださいませ。