応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    こんにちは。

    「世界中の海が、ここで愛の歌を歌っている。」
    終わり方、すごく好きです。
    真さん、翼さん、お幸せに!

    作者からの返信

    加須千花さま


    「世界中の海が、ここで愛の歌を歌っている。」
    好きだと言ってくださってありがとうございます。
    この作品は、たったひとつのビニールゴミで、命、というものが、簡単に奪われることを知ってもらいたくて書いたお話です。
    減っていく命のなかにも、懸命に生きて未来に繋ぐ。そんなメッセージを込めて、書かせていただきました。

    星。レビューまでいただき、幸せです。読んでいただき、コメントをいただき。ありがとうございました。

  • 第5話への応援コメント

    こんにちは。

    「もしかしたらフレンジーが無くなった稚ガメを放流してたかもしれないってことな。」
    し、知らなかった……!
    (;´Д`)

    作者からの返信

    加須千花さま

    フレンジー状態の稚ガメは、人間でいうと火事場の馬鹿力状態なのです。ひたすら海に入って、流れ藻にたどり着くための力。生きるための栄養。フレンジーがなくては、死にに行くようなものです。知識がないものが、やっていい行為ではないと思います。素人がメス持ってオペするようなものたと、思ってます。

  • 第4話への応援コメント

    こんにちは。

    「鳥のように羽を広げて翼さんにアピールする。なんなら、ムーンウォークをしても構わない。」

    月光をあびて、颯爽をムーンウォークを甲板で披露する真さん、バックにざばーん、とザトウクジラ。いなせな夜。そんな想像をいたしました。

    うふふ、告白って良いですよねえ。

    作者からの返信

    加須千花さま

    「鳥のように羽を広げて翼さんにアピールする。なんなら、ムーンウォークをしても構わない。」
    マイケルジャクソン。みたいに「ふぅっ」とか真が披露したら、翼は引いて、千年の恋も覚めるみたいになりそうですけどね。それも、厶ーンウォークを真はできないので、すり足。狂言のすり足みたいになってしまいます。「待て待て待て待て」(笑)なんて言葉を添えたくなります。せっかくの告白をギャグで終わらせてしまう。✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

  • 第3話への応援コメント

    こんにちは。

    『輸入禁止が決まるまでの最後の2年。13万7000頭も殺されたって』
    それは知らなかったです……(;´Д`)
    すごい数です……。

    作者からの返信

    加須千花さま

    こんにちは。

    いらしてくださったんですね。有り難うございます。
    13万7000頭。凄い数ですよね。
    本当に、人の欲だけに殺される命。毛皮とかも、乱獲によって死んでいく命があると思うと、やるせないですよ。増えすぎて、狩るとかなら、共存するため。ならわかるんですけど。それでも、無駄なく食す。頂く。ってのは、わかる気がしまが、べっ甲にするだけには、悲しいです。