忘れられない告白

第43話

『雛子さん、昨夜は申し訳ありませんでした。お酒を飲みすぎて記憶をなくしていました。私の発言は、どうか忘れてください。本当にごめんなさい。もう二度とお酒は飲まないと誓うので許してください』

 そんなメッセージが届いた。


 あれを忘れろと言うの?

 それは無理よ、小春。

 酒に酔った上での発言だというのは、あの時すでにわかってたよ。だけど、いやだからこそかな、あれが貴女の本音なんでしょ。

 私はあれを聞いて、堪らなく貴女に会いたくなった、きっと近くにいたら飛んでいったと思う。それ程、嬉しかったの。ただ、それと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなったの。今まで貴女をどれ程傷つけていたのかと、私の中途半端な行動を反省したわ。

 一時的に帰った時に、貴女に会わなかったのも連絡さえもしなかったのも、私の弱さのせい。一瞬でも会ってしまったら、戻りたくないって思ってしまうから。

 しばらく会えなくなったことで、どれ程貴女の存在が大きかったのかを思い知らされたわ。


 小春、貴女の言う通り、私は大バカものよ。

 それでも、そんな私を慕ってくれるなら。


『今晩、話がしたいので時間とってもらえるかしら。出来ればビデオ通話がいいな、返事待ってます』

 そう、メッセージを送った。



 画面越しだけど、久しぶりに見る小春の顔は真剣そのものだった。

「ごめんなさい!」

 開口一番、頭を下げる。

「小春の頭頂部しか見えないんだけど……」

 不満を口にするとようやく顔を上げてくれた。

「謝る必要なんてないわよ、あれが小春の本音なんでしょう? それとも真っ赤な嘘なの?」

「それは……もちろん、雛子さんを好きな気持ちは嘘じゃない。でも、バカとか言っちゃったし」

「そうね、他の人にはバカとかは良くないけど、私に対しては真摯に受け止めるわ」

「いえそんな、バカは私です。すみません」

「結構酔ってたみたいだけど、あの後大丈夫だった?」

「はい、小林さんの家に泊めてもらったので」

「そう、良かったわ」

「あの雛子さん、怒ってない……ですか?」

 あぁ、そうか。いきなりビデオ通話って言ったからお説教だと思ったのか。

「怒ってるように見える?」

 しばらく見つめ合った後、ハッとした表情をして。

「ごめんなさい、こんな時に見惚れてしまいました」

 なんて可愛らしいことを言う。


「あのね、小春。これから交渉の正念場に入るの、だからしばらく連絡が取れないと思うの。2週間いや1週間で何とか、良い報告を持って帰りたいと思ってる。だから……帰ったら返事をするから、待ってて」

 小春は今度は目を丸くして驚きながらも、頷いてくれた。


 私は今度こそ、小春に向き合う覚悟を決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る