応援コメント

雑談配信 読書再開の話とか」への応援コメント

  •  もう一度配信回ですね(歓喜)
     そう言えば配信回って結構楽にクロスオーバーできるなぁって最近気づきました。

     きゅうび君妖怪的にはかなり若いですね。2024年時点で25歳なので。ちなみに結婚は24歳の時ですが……人間として見做しても早婚かもですね(笑) いやまぁ、源吾郎君は彼女と出会った時から結婚を意識していた感はあるんですけど。
     実年齢24,5くらいでも人間換算では二十歳そこそこ、妖怪換算だと60~70歳くらいかと思われます。
     グラスタワー事件をきっかけに出会った二人なので、雪羽君には是非とも「俺が恋のキューピッドをやったんだぜ」とかってドヤ顔でアピールしてほしい所ですね。
     ちなみに源吾郎君、結婚からしてもいちゃついてますが、それでも結婚前よりちょっと落ち着いています。一緒にいるって事で安心したんでしょうね。なお彼は下戸ですし、奥さんに晩酌を「する」側に回ってそうです。
     雪羽君は再教育の最中だから仕方ないね。

     それはそうと、幽世の皆様の状況も解って楽しかったです。長文失礼しました。

    作者からの返信

     また配信回です。書きやすいんですよね、ぶっちゃけ会話文だけで成立しますし、コメント欄という形態はユーザー名を記せるので誰が喋ってるか明記できるのが大きいです。地の文を大幅にカットできるので、書くハードルが低いんですよ。
     そうですそうです、かなり簡単にクロスオーバーできるのも利点ですね。

     きゅうびニキわっか。それでも幽世で人間換算年齢的に近いのが竜胆くんと燈真君ですかね(今年15歳ほど。参考までに特殊な妖怪である燈真君は人間換算でいくと30〜35くらい)で、実年齢的に近いのが菘ちゃんですね(今年22歳)。うん若い!

     雪羽君がそこにきて恋のキューピッドって言い張るのはめっちゃ面白いですな。もちろん彼が源吾郎君()に声をかけた経緯も込みで。
     結婚すると一時期より落ち着くって言いますよね。マリッジブルーも兼ねるのかもしれませんが、源吾郎君と米田さんにはあまり心配いらない概念ですな。
     源吾郎君下戸なんですねえ……幽世の面々が知ったら(特に柊様)は「ならんぞ、鍛えねば(歓喜)」とか言って酒を並々注ぎそう。やめなさい。
     雪羽君……。

     さらにもう1話近いうちアップしますので、お楽しみに!
     私も長文になってしまった。