応援コメント

雑談配信回 インターネット老人会」への応援コメント

  •  久しぶりの配信回やったぜ。
     読書の話から流れるようにインターネット老人会に進んでいくのほんとすこ。
     妖怪の皆さんって人間よりも長命なので、こういう事はままあってもおかしくないですよね。

    >>痩せすぎで色々やばい
     逆の悩みは世間で結構取りざたされますが、痩せすぎも悩む場合はありますもんねぇ。いやまぁ健康体だったら問題ないのかもですけど。

     ユッキー☆君、体重比(外伝では10キロ超、六花ちゃんが9キロ強)では種族的にも結構食べる方なのですが、そもそも中型犬サイズなので一度に食べる量は少ないですもんね。そもそも常闇ワールドの妖怪たちって大柄ですしおすし。

    作者からの返信

     ハチミツキ君フラッシュ倉庫の住民だったか……私も小学生の頃学校のコンピューター室とかでよく見てたなあ。ナイトメアシティとか好きでした。
     結構新しい物好きなところありそうですよね、彼ら。知識とかに飢えているというか、特に若い世代は次々新発見を繰り返す人間のミームを好みそうです。

     がしゃどくろ兄貴は元々が骸骨なので、人間に擬態してもほっそいんでしょうね。おまけにがしゃどくろは大柄なので、彼は背も高そうです。がしゃどくろ兄貴なるべく健康的に肉をつけてもろて。

     確かに元々が猫とハクビシンであることを考えればかなり食べる方ですよね。ただ常闇ファミリーが軒並み大柄なので……。光希くんですら三十キロとかですもん。