第4話

んっんあ体おもっ ていうか知らない天井だ。まさかこんなセリフ言うとは思わなかったな。まるで漫画の主人公がいうようなセリフだ。


「お目覚めになられましたか?聡太さま、この度は家のものがご迷惑をおかけして申し訳ございません。今回、騒ぎを起こしたもの達は全員仕置をして反省させておりますのでご容赦ください」仕置って何したんだろう?聞くのはさすかに怖い気がする。


「あっ聡太くん目が覚めたんだ?体大丈夫?痛くない?頭が辛いとかない?」あっこの女俺に一服もったやつじゃねえかよ、てかなんで俺の名前を知ってんだよ


「あっ!名前はね学生証見させてもらったんだ。でっそっから色々調べさせてもらったんだ。実家とは正直仲は良くないみたいだね。それで一人暮らししていると。それと、実家と仲悪くなったのはその体質のせいかな?」僕の不幸体質についても、調べてるというわけか


「あ〜別にその体質についてどうのこうの言うつもり無いから安心して、むしろ今日は荷物落ちてくるとこを助けてくれてありがとう。お陰で怪我をしないですんだわ、それどころかこちらの不注意であなたを追いかけまわすことになってごめんなさい。その件に関してはとりあえず解決の目処がたったから安心して」

 解決したってことはもう追いかけ回されなくてすむのなら助かるけど。


「それでね、助けてもらったじゃん。そのお礼含めて相談なんだけど、その体質どうにかなるとしたらどうしたい?」

 どうにかなるならなんとかしたいけど、そんなこと可能なのか?


「私も君と似たことがあって死ぬほどつらい時期あったけど今は解決してて、その関係でその不幸体質を助けてあげれると思うんだ。というか助けてもらったお礼に私に解決させてよ。」

 思ったより悪い子じゃないのかな?


「私の体質のことも話さないとね。私の体質は2つあって一つは運食らい、他人の運を食べて自分のものにしてしまうもの。でも、今は完璧に制御出来て逆に他人に運を、与えることができるようになったの。もう一つは幸運作成ラッキーメーカー自分が、幸せを感じているとき幸運を貯めることができるの。その作った幸運をあなたに分けることで不幸体質を、なくしてあげたいの」


ただいまカクヨムコンにラブコメと異世界ファンタジーで参加しています。初めての参加ですが、次へのモチベーションなどを上げるために少しでも順位を上げたいのでフォローや面白いと思えたら星やレビューを少しでもいただけたら歓喜のダンスを踊って次の話も頑張れます。皆様の応援お願いします




https://kakuyomu.jp/works/16817330663200483402




https://kakuyomu.jp/works/16817330663784805456

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る