第二章 スキル
第二章で出たスキルの説明です。一部、本編よりも詳しい説明になっています。後々に効果が変更となる可能性もあります。ご了承ください。
消費SP
ランク1:1 ランク2:3 ランク3:5 ランク4:10
※【吸血】の対象モンスターは一部のみ記載しています。主にハクが最初に吸血した対象となります。
吸血系─────────────────
【吸血鬼(ランク2)】:吸血で一定量血を吸うと獲得。【吸血】よりも、スキルを獲得出来る確率が上がる。太陽光によるステータスダウンが、五割になる。犬歯が少し伸びる。暗視効果が付き、聖属性でダメージを受ける。エルフの血でもダメージを受けるが、何度か飲めば耐性が付く。(収得条件:昼の時間帯に【吸血】を使用して、千体以上のモンスターを倒す。【吸血】のみで、百体のモンスターを倒す。 『【吸血】進化』)
【操血(ランク3)】:血液を操作する事が出来る。操る血液は自他関係ない。操作出来る距離と速度は、レベルが上がる毎に少しずつ伸びる。(収得条件:【吸血鬼】Lv15 吸血したモンスター千体 『派生』)
【血装術(ランク3)】:武器に血を纏わせる事が出来る。攻撃力、耐久力、効果時間は、【吸血鬼】【血装術】のレベルに依存する。収得の際、【操血】【硬質化】を『統合』する。【操血】【硬質化】の効果は、【血装術】に継承される。(収得条件:【硬質化】【操血】Lv20『統合』)
武器系─────────────────
【細剣(ランク2)】:細剣の扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【片手剣】Lv40『派生』)
【曲刀(ランク2)】:曲刀の扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【片手剣】Lv40『派生』)
【槍(ランク1)】:基礎武器スキルの一つ。槍の扱いに補正が入る。
【長槍(ランク1)】:長槍の扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【槍】Lv10『派生』)
【拳(ランク1)】:拳の扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【格闘】Lv10『派生』)
【蹴り(ランク1)】:蹴りの扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【格闘】Lv10『派生』)
【投げ(ランク1)】:投げの扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【格闘】Lv10『派生』)
【投げ槍(ランク2)】:槍の投げの扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:【長槍】Lv30【投げ】Lv20『派生』)
【双剣(ランク2)】:対となる短剣の扱いに補正が入る。レベルが上がると、技を習得出来る。(収得条件:双刀の隠れ里で、師範に師事し、認められる)
魔法系─────────────────
【複合魔法(ランク3)】:所有している属性魔法を組み合わせて、別の魔法を発動させる事が出来る。(収得条件:属性魔法才能二種類Lv20『派生』)
・パッシブ強化系─────────────────
【感知(ランク3)】:周囲にいるモンスターの気配が分かる。感知範囲は、レベルで広がる。(収得条件:総スキルレベル400以上(現在装備控えにあるもののみを換算))
【見切り(ランク3)】:相手の攻撃を認識しやすくなる。(収得条件:モンスターの攻撃をニアミスで千回避ける)
【天眼(ランク3)】:もう一つの視界を得る。(収得条件:目隠しの状態で、モンスターを百体討伐)
【剛力(ランク2)】:素手による物理攻撃が強化される。(収得条件:素手による攻撃で、千体のモンスターのHPを一撃で全損させる。ボスを素手のみで倒す)
【豪腕(ランク3)】:腕を使った攻撃が大きく強化される。(収得条件:【拳】Lv40【剛力】Lv20『派生』 【吸血】黒帝ゴリラ)
【毒耐性(ランク1)】:毒によるダメージを減少させる。毒になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【麻痺耐性(ランク1)】:麻痺の時間を短縮する。麻痺になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【呪い耐性(ランク1)】:呪いによるMP減少を減少させる。呪いになる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【沈黙耐性(ランク1)】:声が出ない時間が減少する。沈黙になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【暗闇耐性(ランク1)】:視界が暗くなる時間が減少する。暗闇になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【怒り耐性(ランク1)】:視野が狭まる時間が減少する。怒りになる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【魅了耐性(ランク1)】:魅了されている時間が減少する。魅了になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【眠り耐性(ランク1)】:眠る時間が減少する。眠りになる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【混乱耐性(ランク1)】:周囲の見え方が変わる時間が減少する。混乱になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
【出血耐性(ランク1)】:出血する時間が減少する。出血になる確率を減らす。控えでも効果を発揮する。
アクティブ系─────────────────
【硬質化(ランク1)】:身体を硬質化させる。一部分でも可能。レベルが上がると、【操血】と組み合わせて、操っている血を対象にする事が出来る。(【吸血】アサルトバード)
【消化促進(ランク1)】:消化出来ないものでも、消化を促進して吸収する事が出来る。控えでも効果を発揮する(【吸血】スライム)
生産系─────────────────
【裁縫師(ランク2)】:より上等なものが生産可能になる。MP消費でレシピ通り作る事が出来る。(収得条件:【裁縫】Lv50 裁縫を使い作成したもの三千 『【裁縫】進化』)
趣味系─────────────────
【料理(ランク1)】:料理を作る際に、調理器具の扱いに補正が入る。MP消費でレシピ通りに作る事が出来る。ただし、手作りで作るよりも品質が下がる。
【水泳(ランク1)】:泳ぐ速度が上昇する。レベルが上がる事に、水の流れにある程度逆らう事が出来る。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます