【第7話】私の決心と、神頼み



 重く感じる足を引きずるようにして、どうにかガゼボから自室に戻った。

 柔らかなソファに沈み込むと、さっきのお兄様の事を脳裏に反芻させた。


 お兄様の震える腕を思い出すと、ぎゅっと胸が引き絞られるように痛む。

 絞られた胸に連動して涙が出そうだ……


 

 あんなお兄様の姿を見ると、この世界は美醜感覚が違うだけではないように思える。


 容姿を気にして、ああも怯えるのは……かなり極端だし、深刻な事態なんじゃないだろうか?


 ……それも“話したこともない妹”に対して、である。


 私が暮らした日本では、容姿だけのせいで、見も知らぬ人からの酷い差別や、軽蔑に怯える、ということは、そうそう無かったことのように思う。


 私が漫画を描いて引きこもる事が多く、無知なだけなのかもしれないが……

主観で言えば、”知らない人に対して“というのは、死ぬまでの間に、目にした覚えがない。

 まず、共に長く過ごす仲でもない限り、迫害するほどの興味を他人に向けないのが、普通だったように思う。


 ーーーもし、この世界が、美醜の逆転だけではなく、”醜い”と分類されてしまう人たちが、極端に酷い扱いを受けてるのだとしたら………


 美しいと評される人の前に立つことは、言葉にならないほどの恐怖なのでは無いだろうか?


 だが、我が家は侯爵家である。

 上位貴族は、当たり前のように、権力も財力も持っているのだ。

 そうそう手を出せる相手では無い。

 養子ということが公言されていたとしても、侯爵家の長男が、あんなに怯えているのは異常だ。




 もしかしたら、直接手を出されるのではなく……心を殺されるような目にあって来たのかもしれないー………。




 ーーーお兄様の心が……震える嗚咽をもらして居たの!!!?




 そこまで考えて、私に湧いたのは、どうしてなのか、燃えるような怒りだった。

 勿論、お兄様に、では無い。

 お兄様に降りかかる理不尽に、だ!!


(なんだこの世界は?!)

 

 今日初めて瞳を見た、声を聞いたお兄様に、どうしてこんなに感情が振り回されてしまうのか、自分でもわからないけど……。


 イケメン好きーだから、好きな人を侮辱されて駄々を捏ねているだけなのかもしれない。

 オタクの本能が、推しを守れと叫んでいるだけなのかもしれない。

 しょうもない、薄っぺらい理由かもしれない!

 でも……。


(ーーーうん、それでもいい!)


 お兄様にとっては、ただの余計なおせっかいでも、私はお兄様と会いたい。


 

 会って、私がいるぞと、主張したい!



 お兄様と一緒にいられる事を想像してみると、元気とやる気が湧いてくるっ!

 

 怒りを感じた事で、変な火がついたのかも知れない。


 

(ふっふっふ!)


 私はソファから身を起こして立ち上がり、叫んだ!


「神様!私の、『お兄様を愛でつつ、イケメンウォッチングしたい』と言う、オタクの本能を!願いを!叶えてください!!!転生特典とかそんな感じでっ!お願いしまっす!じゃなきゃ、理不尽世界を嫌いになるぞっ!」


 神も何も居ないのに転生するなんて、オタクの辞書には無い。

 きっとどこかに居るのだ!

 魔法もあるしねっ!



 そんな風に、久しぶりに熱く燃え滾っていたら、控えめに私室のドアをノックされた。

 振り返ると、アニーが目を泳がせながら、「お嬢様、何事でございますか?」と、言いにくそうに訊きいてきた。


(あらら、失敗失敗!私ってば美幼女侯爵令嬢なのに、雄叫びを部屋から漏らしちゃったわ!)


「なんでもないわ、アニー。ちょっと気合いを入れていたのよ!」

「き、気合い……でございますか?」


(や、やばい……流石のアニーも、私がちょっと変な子だって気がつき始めてしまうかもっ!……ええい、ままよ!ここは敢えての自信満々作戦だ!)


「えぇ、そうよ!お兄様と、なかよくなろうっていう気合いをねっ!」


 美幼女はキリッとドヤ顔まで披露して見せた。


「それは、よろしゅうございますね。ふふふっ」


 アニーは美幼女のやる気満々アピールに、ほんわり頬を染めて、微笑んだのだった。

 

(さっきは、お兄様との事で心配かけたから、これで少しは安心もしてもらえたかなっ)



 ーーーはっ!

 私の容姿、この世界では武器になるのでは!?

 私が、多少・・・いや、結構オカシなことをしようとも、この美幼女の全力を奮えば、いろんな事が有耶無耶に……もしくは良い方向に持っていけるのではないだろうか?!


 容姿に起因する理不尽に、容姿で対抗するのは、何か悪いことのような気もするが……今の所、私にはこの容姿くらいしかない。

 その上、この容姿に左右されすぎてる節のあるこの世界では、強い武器になる気がする




 

 ーーーよし、まずは近く誕生日パーティーがあるので、美幼女の実力を試してみようではないか!!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る