【第2話】私と、今世の家族



「お嬢様、お目覚めですか?」


「うぅん、おきているわ」


 まだ眠い目を擦りながら、起き上がる。

 まだ幼い身体は、完璧な呂律ではないけど、中身が大人の私だったので、かなりしっかり喋ることができていると思う。


 私が、おそらく死んでしまって、それから産まれてきたのだと分かってから5年が経った。

 産まれた日と、それから翌年から4回、誕生日おめでとう!と両親が誕生会を開いてくれていたので、合計5年。


 暦の様なものはまだ正確にはわからないが、日本に似た四季があるみたい。

 1ヶ月や1年の日数や、1日の時間もかなり元いた世界に近いと思う。


 元いた場所ではなく、“世界”と考えるのは、どう考えても、同じ地球だとは思えないことがあるからだ。


 そう、この世界…魔法が存在する!!!!!

 私も魔法が使えると良いな……きっと使えるよね!せっかく転生してきたんだから!




 毎朝起こしに来てくれる侍女のアニーが、今日もカーテンを開けながら、優しく微笑んでいる。


「おはようございます。お嬢様、洗顔のご用意をいたしました」

「ありがとう」


 いつもの様に、洗面器で暖かなお湯を絞った布で顔を拭いてもらう。

 この生活にも慣れたものだな、と目を閉じたまま物思いにふける。



 “お嬢様”

 そう、私!お嬢様なのである!!

 

 この5年間、大事に大事に育てられた私は、ハワード侯爵家に産まれた長女で、アメリアと名付けられている。

 つまり、アメリア・ハワード侯爵令嬢が今の私。


 侯爵令嬢な私は、朝の準備もアニーが全部やってくれる。




◇◇◇◇◇◇◇◇




 日本で生きていた頃の私は、漫画家だった。

 少女漫画を描いていた。

 小さな頃から、漫画を読んだり、アニメを見るのが大好きで、いわゆるオタクだった。

 その延長線で、お絵かきから始まりイラストや漫画を描くようになり、社会人ニ年目で投稿した漫画でデビューして、それから25歳のあの頭痛の日まで、漫画を描き続けてきた。


 前世、と言えばいいかな?日本の私の名前も覚えてる。

 花宮はなみや円香まどかそれが私の名前。

 漫画の作家名は、花宮はなみや茉莉花まつりか

 本名を残しつつ、若干の中二病心でつけた名前だ。

 

 オタクだからしょうがないよね?

 しょうがないと思いつつも、決して表に出してはいないが、私の脳内はかなり中二病に染まっていた。

 

 例えば、軽いところだと、パステルカラーより断然!黒か白…もしくは原色の色がカッコよくて好きだし、分かりやすいところだと、アニメで好きになるのも、俺TUEEEだったり。

 ……ハマったキャラクターに様付けで呼んでいたのは、言うまでもない。


(え、みんなやってたよね?)


 そんなオタクな私は、イケメンが大好きである。

 主に2次元のだけど……。

 勿論、漫画家なので、自分でも「俺の考えた最強のイケメン」よろしく、自分の漫画のヒーローは好みのイケメンを描いてニマニマしていた。


(と、当然だよね?)


 少女漫画家だから、俺TUEEEを全面には押し出せないけど、結局は同じ様な“スパダリ”を描いていた。

 

 今となっては、どうにもならないけど、連載中の漫画、私が死んだことで、「作者急逝の為」のあの見たことあるお知らせが載って、終わったんだろうな……。




◇◇◇◇◇◇◇◇




 そう言えば、産まれた時お尻を叩いたのは、私のお母さんで、産声をあげないから息をしていないと思って、叩いたみたい。

 思考はしてたけど、実際あの時の産まれた瞬間の自分が、息をしていたか覚えていないので、ほんとに息してなかったなら、母かつ、命の恩人である。


 お母さん…お母様の名前は、アリステア・ハワード。

 お父様の名前は、ロメリアス・ハワード。

 

 そして、未だ見ぬ…いや、産まれた日に、まだほとんど見えない目でしか見たことがないけど、兄がいる。

 

 お兄様の名前は、ユリシス・ハワード。


 直接伝えられてはいないが、どうやらお兄様は実の兄ではなく、お母様の姉…つまり伯母の息子さんで、私の従兄弟に当たるらしい。

 産まれた日には来てくれたのに、それ以来、誕生日パーティーにも出てくれないレベルで引きこもっているらしい。

 だから、顔も知らない……。


 なぜ教えてもらってないのに知っているかというと、侍女やメイドが私に聞こえても分かるわけないと思って、「お嬢様のパーティーにお出にならないなんて」から始まり、「やはり実の親子ではないし、あの顔では気が引けるのだ」やら、「奥様の姉君の旦那様に生き写しらしい」と眉を顰めて話しているのを聞いたからだ。


 実の兄ではないからというのは理解できるが、“あの顔では”とはなんだろう?と疑問だった。

 

 ちなみに、伯母様と伯父様は、事故で亡くなっているらしい。

 一人息子で、ひとりぼっちになったユリシスを、妹夫婦のハワード侯爵家に引き取った。

 というのが、ユリシスが私の兄になった経緯だ。


 ここまで把握出来てしまうとは、まだ幼い私が分かるのが異常だとしても、侯爵家の使用人の方々の口の軽さ大丈夫か?と、ちょっと心配である。


 まだ顔も知らぬ兄は、伯父様に生き写しらしいが、伯父様達は私が生まれる前に亡くなっているので、そちらも顔がわからず、想像がつかない。


 だけど、私のお母様はビックリする程の美人なので、姉である伯母も美人なんじゃないかな?

 その旦那様なんだから、期待できるというもの!


 イケメン好きとしては、つい兄がイケメンなのではないか?とちょっと期待してしまう。


 家族なんだから、イケメンじゃなくても、仲良くできるといいんだけどね。




「お嬢様、お支度が終わりました。食堂へ参りましょう」

「ええ、きょうはお父様もいる?」

「はい。旦那様もお嬢様とのお食事を楽しみにしておられますよ」

「そ、そう!わたしも楽しみだわっ」


 物思いに耽っている間に、完璧に身支度された私は、正直…くっそ可愛い。

 欲目なく、客観的に見て、美幼女である。


 そんな私の母はビックリするほどの美人だとさっきも言ったが、私はその素晴らしい遺伝子を上手いこと引き継いで、さらに!父の良いところ“だけ”を拾い上げ、将来女神になれるかもしれないレベルなのだ!


 ……ただ、父の良いところとは、透き通る様なプラチナブロンドの美しい髪“だけ”である。

 いや、あの、これは容姿に限った事の話ね?


 さっき父が来ると聞いて一瞬もごついたのは、心の準備が出来ていなかったからだ。

 父は殊更私を溺愛しており、なんかもう凄いのだ。


 ……そう、とにかく凄いのだ!

 すっごく愛してくれて、嬉しいし、私も父親として慕っているけど、どうしても心の準備がいるのだ。


 要るったら、要るのだ。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る