reversal(逆転)

看護婦)気をつけてくださいよ。音に敏感な患者さんもいるんですから。アラームをかける時は夜中にセットしないでくださいよ。


蓮)はい。すみませんでした。気をつけます。


と、塩らしい態度をとったがその数分後に俺は病院を向け出した。時刻は深夜2時を指していた。俺は廃墟が沢山ある山奥に来ていた。


蓮)バレたらまずいけど一応ベットに抱き枕入れてきたから騙せると助かるんだが...とにかく病院との距離はかなり離れたな。あとは人目のつかない廃墟とかあればいいんだけど...ん?


その時、遠くで何かが光り、煙が上がっているのが見えた。


(蓮)なんか光って...マズ!


ピチュン!!


とアスファルトの地面に金属が反響するのが聞こえた。俺は間一髪のところで避けることができた。次弾が装填される前に俺は物陰に隠れてスナイパーの位置を伺った。


蓮)くっ!1人の時を狙うって事は殺し屋かなんかか?しかし、政府の可能性も捨てたもんじゃないな。とりあえずスコープの反射かマズルフラッシュで相手の位置を...


??)慣れているみたいだけどもう手遅れよ。


俺はその声に驚き、後ろを振り返る直前に...


ドォン!ドォン!ドォン!と3発の弾丸が俺の体を貫いた。


『偶像世界』

綺)そういえば、お兄ちゃんと契約したサタン与えた能力って何?


サタン)我がやった能力はreversal(リバーサル)はその名の通り逆転させる能力だ。ちなみに蓮の友達の妹の病気を治して欲しいとのことでソロモン72柱のフェネクスの能力である不老不死を与えた。


綺)へぇ、じゃあ今の蓮は結構強いじゃん。


サタン)蓮にはreversalとしか言っておらぬがいずれ不老不死の能力も授かっていると気づくには時間はあまり有さない事だろう。


綺)そうだね。もうそろそろじゃない?


サタン)それより、オーディン殿がまた顕現するのも近いのだろう?


綺)まっ、蓮なら上手くやってくれるよ。私は蓮が危なくなったら助けるだけよ。それが、それだけが今の私が出来ることだから。待っててね蓮。


『現世』

??)...ターゲット...排除...したわよ。えぇ、確認の...め死体の写真をそちらに...なっ!!


バァァァァン!!と言う、大爆発と共にそのあたり一体が炎に包まれた。


蓮)誰が...死んだって。勝手に殺すなよ。


と声を出すとそれに呼応して炎の翼が俺の背中に現れた。すると、炎の中から声が聞こえた。


??)面白い、50口径の弾を3発も受けて生きているとはね...この化け物め。


蓮)お前こそ、火に囲まれても生きている時点でバケモンだろ。んで、お前の名前は?見たところ、女か?


??)私の名前?私の名前は鈴仙。あなたの名前は確か...


蓮)契離 蓮だよ。ターゲットの名前くらい覚えろよな。だけど、鈴仙って聞かない苗字だな。


そういえば、そんな名前のキャラがシューティングゲームにたいたな。俺は結構好きだったけど...殺し屋って実績もおまけとしてついてるし、仲間に出来たらデカいな。


鈴仙)では、始めましょうか。


蓮)あぁ。


蓮と鈴仙)殺し合いをな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る