-1 今回のプロット

※上が一番古く、下が一番新しいです。

 ボツとは書いてませんが、没になった設定もあります。

※前回よりあっさりです。


---


・ヒロイン(主人公は別でいる。幼馴染

 純情系 無自覚に迫って後で赤面系


・恋愛


・一応、生真面目少女が転生してファンタジー王道展開(竜に攫われて勇者登場系)に憧れるけど、あれよあれよと魔術師の塔に押し込められて、焦りと諦めの中、乱入してきた魔術師志望の現地男子の瞳に衝撃を受ける……ところまで考えた。


関係値は師匠と弟子。でも同世代。

考えなしに弟子に取っちゃうけど、なんだかんだ優秀なので、認められて、でもワガママなので手を焼いて、ある出来事で弟子は態度を改め一生懸命になって、次第に立派な弟子になっていって、より意識するようになって、でも朴念仁で、フィールドワーク(デート)に誘われて、お洒落した師匠にあっけにとられて、茶化して怒られて、運動不足でデートの様相を呈してなくて、弱いところを見せられて良い雰囲気になるんだけど、すんでのところでトラブルが起きてタイミングを逃し、後にアシストされた弟子が思い直して告白、みたいな?

いやなげぇわ。


01 塔の娘と悪童

02 出来ると信じて

03 不器用なお誘い

04 意外な雰囲気?

05 弟子と塔の娘


01は軽く少女の回想をして、鮮烈な出会いと、衝動的弟子入り、からのワガママに手を焼く、みたいな

02は諦めかけている弟子に喝を入れて、目を覚まさせる描写。初めての成功体験に、幼いながらに師匠への尊敬を始める

03は数年後、不器用にデートに誘うも失敗して意気消沈。その様子が逆に刺さっていい感じに。

04はいくか!?というところでトラブル発生。それどころではなくなり、帰ってもやつく。互いに。

05で見かねた関係者にアシストされて弟子が動き、ぎこちないながらプロポーズをかまし、大団円。みたいな?


03がなんか数年後ではあるけど、弟子が誘うも無自覚で断られ、強行したところトラブって塔の娘に助けてもらう展開になった

04は…どうしよう。無事を喜んで、付き合いが生まれて、相談先って感じか一旦。

05はエピローグか。兄貴は見つかったのか。二人の仲は進展したのか。その後の展開は……。


---


※今回は前回ほど設定が煮詰まってませんでした。前に考えていたネタがあるわけではなく、完全に0からの構築だったので。

※そういう面でも、主人公の性格のまとまりの無さ、みたいなところがあったのかもしれません。グミ好き反省。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

習作まとめ グミ好き @gumisuki59

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ