第2話

「で!だ!」

「出た?ハイハイ、よく出せましたね」

「違う!ちゃんと出せたけど!」

部屋に戻った俺と道満は早速元に戻る方法を検討する。

「実際ヤバいな、どうやって戻るか」

「元に戻らなくても良いんじゃないですか?」

「は?お前、は?」

渾身の顔芸、何言ってんだコイツ。

「だって身体が女になっただけでしょ。実際顔はちょい女っぽいけど。そんなに変わらないし、バレやしませんって」

「オイ~誰が美人だって、まぁな」

「そこまで言ってない」

まぁ確かに俺は元々中性的な顔立ちではあって、そこが女子にキャーキャー言われる元の一つではあったんだけど、ん~そう言えばちょっと頬肉柔らかくなってくる気がする。

「服は元々タボってるし、体型は大丈夫でしょう」

布団を片付けながら道満が言う。あぁ三度寝しようと思ったのに。

「うん、大丈夫そう」

俺に服を取り出した服を当てる。

「この胸はどうする!?これ!何カップかな!?」

「知らないですよ(イラッ)・・・・私よりは大きいですね。そのままで良いでしょ」

「いや!バレるって!」

「と言うかそんなにバレたらマズイですか?」

「マズイな。嫉み、僻みとかだな。俺の事嫌いな有象無象の陰陽師に内政系、俺の事嫌いな奴らが俺が女と分かれば俺を落とそうと脅し、告げ口色々やってくるだろう。」

俺は服を着ながら答える。

「陰陽師は男の職業だ、そういうのも利用して良くて資格剥奪の都追い出され。最悪死罪だ」

「そしたら私が都一番の陰陽師に!?」

「イヤ道満も同じ目にあうよ」

「何で!?」

「だって俺の弟子だし、ちゃんと女だし」

「晴明様、私ちゃんと陰陽師やれてますよ?」

テヘッとした顔にポーズを決める道満。何だそれは。

「それは俺の弟子だからだよ、特例なの!だから元に戻るの協力しろよ、お互いの生活の為に」

「え~マジか~」

コイツ本気で俺がいなくなるの望んでそうだな、一番の敵は身内か?

「ずっと隠し通すのは難しいだろうから、バレる前に原因見つけて元に戻る!」

「はぁ~ハイハイ。分かりました。」

「ありがとう。さて!まずは!この胸だ!全然服がちゃんと着れません!どうしよう!?」

「削ぎ落とせば?」

「怖いわ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る