第一回目 ランキング発表

第一回目のレビュー企画に参加していただいた皆様、この度は本当にありがとうございました。


節目の企画として、私ニラカナが個人的に面白いと感じた小説トップ3を発表させていただきたいと思います。


あくまで、私が面白いと思う基準で選んでいるので、その点ご了承いただきたいです。





まず、第3位は――――――――――――







九重智さんの「亡国の誕生」です!!


壮大な世界観かつ卓越した文章表現に心をうたれました。





続いて第2位は―――――――――――――






罵論<<バロン>>さんの「Black Requiem~for the girl~」です!!


手に汗握る展開と流麗で繊細な文章に目を奪われました。




そして、第1位の発表前にニラカナ特別賞の発表です。これは惜しくもトップ3入りは逃したものの、私が個人的に好きな作品を発表します。





では、第一回目のニラカナ特別賞は――――






ナサトさんの「お山の天狗の縁結び」です。


昔話の中に秘めた天狗と少女の絆にとても感動しました。





では、皆様お待ちかね第1位の発表です。




第1位は――――――――――――――――

















しまうまさんの「鬼のいぬまに」です!!!





もうこれは圧倒的に1位でした。3話でこの作品が出るのは審査員泣かせです(?)他の皆様の作品も面白かったのですが、どれもしまうまさんの作品には匹敵しませんでした。本当にどこかの週刊誌で連載されていてもおかしくないような展開がとても面白かったです。


第一回目のMVP&総合1位はしまうまさんでした!!





おめでとうございます!!





第二回目以降もこうやってランキング発表していきたいと思います。そして第一回、第二回、第三回……、とやっていって全体の1位やMVPも発表したいと思います。


さて、しまうまさんはこのまま王座を守れるのか、はたまたそれを越える作品がエントリーされるのか非常に楽しみです。


今回選ばれなかった人もまた、別の作品でエントリーできます。1企画につき1作までですので、そこのところはお守りください。


企画参加本当にありがとうございました!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニラカナのさくっと小説review! nira_kana kingdom @86409189

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ