おまけ『魔王復活?!』

「アリア、婿を連れてきたぞ」


ローレンと揉めたヴォルフガングは、公言通り『婿』を連れてきたと、庭でのひとときを潰す。


「はぁ? 本気だったの?!」

「当たり前だ! 最強の婿を探してきた」



「ふはははぁ! 俺様は一万年の時を経て、蘇った魔王だ」



ヴォルフガングの背後に立つ、白銀髪ロングの男は、両手を広げて豪快に笑う。

確かに、顔はいい。整ったきれいな顔をしており、身長もかなり高い。


「魔力も高く、金も城もあると言っている」


本当に魔王だというのなら、高魔力は必須だし、お金だって、住む場所も必要よね。


(ヴォルフガングが言う通り、魔力量はたしかにかなりありそうね)


魔王かどうかは分からないけど、強いのは確かだと、私は目を細める。


「して、お前の娘はどこだ」


頭に立派な角を生やし、鋭い牙を見せる魔王と名乗る男がキョロキョロと見回す。


「何を言う、目の前におるではないか」

「なにっ! このちんちくりんが娘かッ」


視界に入っていなかったのか、魔王は私を見つけると物凄く驚いた。

それから、ヴォルフガングを睨みつけるように視線を向ける。


「話と違うではないか!」

「違うとは、どういうことだ」

「お前は、絶世の美女で、目に入れても痛くないほど可愛いと……」

「世界で一番、可愛いであろう」


自信満々に言い切ったヴォルフガングに、魔王の顔色が赤くなる。


「可愛くなどない。どこにでもいる村人Bではないかっ!!」


平凡すぎて、視界にも入らなかったと魔王が言い切ると、今度はヴォルフガングの顔色が赤くなる。


「貴様、我が娘を可愛くないなどと口にするかッ」

「美女などと、俺様を騙しおって、ナマズかじゃがいもと変わらぬ顔を……、ギャァァァ!!」




『六花の氷雨よ、……アイシオン!』


魔王が一瞬で凍りつく。


『グォぉオォぉ――ッ!!』


ドラゴンに姿を変えたヴォルフガングが、踏み潰す。




「言い過ぎよ!」

「まったくだ、心底腐った奴だ」


アリアとヴォルフガングは、失礼極まりない男を処分して、席につく。


「お茶が冷めてしまったわ」

「菓子が不味くなるところだった」


そう言いながら、二人は何事もなかったかのように午後のお茶を楽しむことにした。






その頃、血相を変えて、謁見の間に駆け込んできた総魔術師が、国王の前で恐ろしい報告をしていた。


「封印されていた魔王が復活したようです」

「一万年前に封印されたという魔王か?!」

「そうです。しかもすでに城に入り込んでいる可能性が」


邪悪な高魔力を感じたと、総魔術師は現在城内を魔術師たちに探させていると報告すれば、アシュレイが前に出る。


「師団長を集めます」

「アシュレイ、早急に城内に配備せよ!」

「はい」


国王より命がおり、アシュレイは謁見の間を急いで出ていこうとして、総魔術師に引き止められた。


「王太子殿下、お待ちください」

「どうした?」

「魔王の気配が消えました」


総魔術師は、一体何が起こったのかと、額に汗を浮かべて視線を落とす。当然国王もアシュレイもどういうことなのかと総魔術師を見る。


「魔王は城から出て行ったのか?」


国王が城から撤退したのかと聞けば、総魔術師は「消滅しました」と、とんでもない発言をした。


「どういうことなんだ!」


復活したかと思ったら、消滅したなどと聞かされ、アシュレイの眉間に皺が寄る。


「……分かりません。しかし、すでに魔力も闇の気配もありません」


先ほどまで恐ろしいまでの闇の魔力が漂っていたはずなのに、一瞬でそれが消滅した。総魔術師は、本当に何が起こったのか分からないと、冷たい汗を滲ませ、国王とアシュレイもまた魔王消滅の事実を受け入れられないまま、険しい表情を浮かべた。






「ビスケットは、少々味が薄いのが難点であるな」

「それならジャムをつけてみるのはどう?」

「それは名案だな」

「今度、木苺のジャムを作ってみようと思うの」

「それはよい。俺様が一番に試食してやる」

「ふふ、本当に甘いものが好きなのね」


無神経すぎた男のことなど一切気にすることなく、アリアとヴォルフガングは、仲良くお茶会を楽しむ。

まさか先ほどの魔王と名乗る男が、本当に一万年前に封印されていた本物の魔王だとは知りもせずに。


おしまい




―――――――

@eggeater様よりいただきましたコメントを元に、即興で書いた小話です。

コメント、誠にありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る