第20話 こないだ三年生に告られたんすけど

 九文字くもんじ小南江さなえは、体育館の裏に呼び出されていた。

 これで何回目だろう?

 まあ、危害を加えてくるような人じゃないのはわかってきたけど……。

 こうなんども呼び出されると、ちょっとうざったい。

 はっきり断ってはいるつもりなんだけど、この上級生はしつこいのだ……。


「で、なんすか先輩?」


 現れた三年生に、小南江さなえはため息交じりに聞いた。


     ★


〈お、今日は兄ちゃん一人で麻雀配信か〉


 放課後。

 武士郎は自宅に帰ってから一人で配信を始めた。

 ほんとは舞亜瑠まあると一緒にホラーゲーム配信する予定だったのに、ドタキャンをくらったので一人で麻雀をやり始めたのだ。


〈ちゃぷちゃぷって言え〉

〈最近麻雀やってなかったよな〉

〈でもあいかわらずうまいよなー〉

〈守備型としては完成形じゃないか〉

〈ダマに対するケアがアマチュアの域を越えてる〉


「まあよっぽどの状況じゃなきゃダマにケアなんてしないんだけどな。今回のは終盤だったから」


〈ところでさ、こないだみずほちゃんそっくりの悲鳴の子、バズってたじゃん? さっき町で見かけたww ふわふわのツインテールだからすぐわかった〉


「さっき!?」


 みずほそっくりの悲鳴の子といったら、舞亜瑠まある本人のことだ。

 舞亜瑠まあるのやつ、どこかでリスナーに見られてたか。

 っていうかこの地域にもリスナーがいるんだな、いろいろ気をつけねば。

 武士郎ならまだ別にいいけど、女子高生である舞亜瑠まあるが特定されたらいろいろめんどくさいことになりそうだ。

 なにしろチャンネル登録者数52万人ったらちょっとした有名人に匹敵するからな。

 ストーカーとか怖いし、住んでいる地域も特定されたくないぞ。


「おいおい、個人情報だからな、別にどこで見かけたかとかいわんでいいぞ」


〈わかってるよww〉

〈ほんとにみずほちゃん本人だったりして〉


「みずほじゃねーよ、全然見た目違うもん」


 そう言っておかないとなにがどうなるかわからんからな。

 ちょうど半荘の最中に、スマホに着信があった。

 見ると、昨日会った舞亜瑠まあるの友達の小南江さなえからだ。

 このあいだ、番号とRINEの連絡先の交換をしといたのだ。

 まあ急な用事じゃないだろ、と思って放っておく。

 ゲームは終始武士郎のペースで進む。


「お、上家かみちゃの人、国士無双に向かっているな。そういう諦めない心、俺は好きだぞー」


 そこに下家のリーチが入る。


「まあ振り込まなきゃ俺のトップだからな、このイーソーは国士以外にはあたらんから大丈夫だろ」


 捨てると、上家のキャラが叫んだ。


『ローン! 国士無双にゃ! 役満やくにゃん! 32000点! 』


「ぎゃーーーーーっ!」


〈草〉

〈ナイス振込〉

〈ナイス〉

〈草〉

〈みずほちゃんみたいな悲鳴だった〉

〈草〉

〈草〉


「あー。今のはさすがにへこたれた。ちょっと飲み物とってくるわ……」


 いったんマイクを切り、武士郎は立ち上がろうとして――。

 見ると、スマホに鬼電が入っている。

 全部小南江さなえから。

 RINEメッセージも来ていて、


『マルちゃん今そっちにいますか?』

『電話に出てください!』


 うん?

 なんだろう、嫌な予感がしてこちらから小南江さなえに電話をかける。


『もしもし? 山本先輩?』

「おう、俺だ。どうした、めっちゃ電話してきてたけど。なんかあったか?」


『あ、どもす。あの、マルちゃん、山本先輩と一緒すか?』

「いや? っていうかなんか用事があるから今日はこっちに来ないって、小南江さなえから俺に伝言したんじゃないか」


『そうですよね……。あの、マルちゃん、今日どこに行ったか、先輩聞いてますか?』

「いや? 小南江さなえは知らないのか?」


『教えてくれなかったんす……。あの……。これ、噂なんで、あくまでちらっと聞いただけなんすけど』

「なんだ?」


『あの、私、こないだ三年生に告られたんすけど。顔が好みだっつって』


 おいおい、いきなり自慢か?

 まあ確かに小南江さなえはかわいいからな、そういう風に声かけるやつもたくさんいるだろう。


「ふーん、付き合うの?」

『まさか! よく知らない人と付き合うなんてしないす。でもその人、けっこうしつこくて……。で、ちょっと今日も声かけられたんすけど』


「モテる女はつらいなー。あんまりしつこかったら俺に言えよ、三年生だと俺からしても先輩だけど、なんかこう、うまいこと言ってやるから」

『あ、どうもっす。もしかしたらお願いするかもっす。でもすね、今日、ちょっと心配されまして』


「心配?」

『サッカー部の奴らがむかつく一年の女子を襲うとか言ってたけど、お前、サッカー部に恨み買ってないよな、って。で、ちょっと心配になって……。マルちゃん、あの、今日、どこに行ったかとか、ほんとに先輩しらないすか? なんか心配になって……』


 サッカー部がむかつく一年の女子って、舞亜瑠まあるじゃないか?

 聞いた瞬間、武士郎の顔から血の気が引いた。

 まさか……まさか!?


「ちょ、ちょっと待ってろ、すぐかけなおすから」


 いったん電話を切り、配信のマイクをオンにする。


「おい、さっきのみずほに似た人を見たって人、まだいるかー?」


 なるべく平静な声で聞く。


〈ちゃんといるぞ。さっきの国士振込、見事だったぞ、草生えた〉


「ちょっと気になったんだけど、その子、どこで見かけたんだ?」


〈それいうと俺の個人情報もばれるんだけど……。まじでみずほちゃんだったりする?〉


「違うっていってんだろ、街とかですれ違ったのか?」


〈いやいや、まあ地名をぼかしていうけど、ゴマラーメンってのがおいしい店があって、食って出てきたらあのツインテールの女子がさー、友達と歩いていたから。あのツインテールは目立つじゃん?〉


 そのコメントを見た瞬間、


「悪い、親が呼んでるから今日はここまでにするわ」


 武士郎は配信を切って家を飛び出た。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る