第37話  防衛戦①

10,000PV突破!!

読者の皆様、本当にありがとうございます。

近況ノートにも書きましたが、予定を変更して、2話公開します!!


—————————————————————


 会見後は、龍也の宣言で終わり。現地の探索者達は直ぐに防衛の準備を整え、結界を囲むように戦闘職が前線で警戒体制に入っている。

 生産職も後方からの支援をする事になっているが、何故か龍也が前線にいる。


「あなたって…本当はバカなの? 真白じゃあるまいし、何故前線にいるの?」


 翠がジト目をしながら龍也に言う。


「はっはっはっ! あんだけ堂々と宣言したんだ! なら、少しは役に立とうと思って!」

「あなたは生産職でしょ。しかも『生産組合』のトップが後ろで指揮を執らないでどうするのよ」

「俺がいなくても、俺ん所の幹部達が上手くやる。それに、生産職だって、やる時はやるんだぞ」

「……あなたも真白の様に頭がおかしくなったの?」

「はっはっはー! かもしれねーな!」


 龍也は豪快に笑っているが、前線にいるのに何故か戦う格好をしていない。この様子は自立カメラで放送されている。見ている者は『やる気あるのか?』と、思うだろう。そんな龍也に翠が問う。


「あなた…一体どうやって戦うつもり? ここに来て足手纏いは困るわよ」

「大丈夫。…だって、コレがあるからな!」

「っ! そ、それ!!」


 龍也が自分の時空間バックから取り出したのは、真白のとよく似た2つの『銃』だった。


「何であなたがそれを持ってるの!?」

「ん? あぁー、実は随分前に白ちゃんとダンジョンに行った事があってな。その時護身用にって事で、俺が造った」

「造った! あなたが!!」

「いや、翠ちゃん。俺のジョブ忘れた? 一応『工学者』だぜ。銃ぐらい造ろうと思えばできるよ。けど白ちゃんの様に、リロード無しの無限弾薬庫もどきの銃はできないし、特殊な弾丸は白ちゃんに造ってもらってる」

「だからって何であなたが造るのよ!」

「白ちゃんから聴いた事あるでしょ。生産時に生じる魔力の浸透の話し」

「……あったわね、そんな話し」

「つまり、そ言う事。…あっ! 他にも手榴弾や火炎放射器などもあるぜ!」


 もう翠は突っ込む気も失せた。これ以上やったら疲れるだけだと。だから今は、目の前の事に集中する。


「しかし、…やっぱりこっちの数は多いわね」

「まぁ、モンスターは探索者の強い魔力や魔力の数に群がるからな。主戦力はここに、あと他は数名腕の立つ者とそこそこの人数いれば大丈夫だろ」

「その代わり、結界から漏れる奴がいたら大変よ。一気には出て来ないけど、もし結界が壊れでもしたら」


 翠の言う通り、壊れでもしたら大惨事だ。それにモンスターの数を見た限り、絶対10〜20体は漏れてくる。結界も万能では無い。すぐ修復ができるとは言え、僅かな穴が空いたら、そこからモンスターが漏れ出て来る。一般モンスターならともかく、階層ボスやレイドボスが結界から漏れたらやばいであろう。


「けど、やるしか無いぜ。…白ちゃんが来るまで絶対に踏ん張るぞ。だからここから先は、何が何でも防衛するぞ!」

「言われなくても、…そのつもりよ!」


 二人は力強い顔で覚悟を決めた。

 そこえ、協会の会長、桐島が声を掛けてきた。


「龍也君、暁月さん…そちらも準備はできてるかい?」

「「はい!」」

「そうか。……ところで龍也君、ソレは何だい?」

「俺の武器ですよ(ドヤッ)!」

「……そ、そうか」


 龍也はドヤ顔で言うが、桐島は訳がわからず考えを放棄した。


「桐島さん、結界の強化が終わりました。これなら、余程の事がない限り大丈夫です」

「ありがとう、天月さん…では、各自持ち場に着いて防衛を行なう。私は総司令として、各地全体の指揮を執る!」


 こうして、防衛戦が開始された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る