告白ざまぁ?

くま太郎

第1話

 告白、成功すれば天国。失敗すれば地獄。だから、簡単に背中を押せない。

(告白は確認って言うけど、ちょっときついよな)

 友人の音無が好きな子に告白するか悩んでいた。友達だから当然幸せになって欲しい。

 でも友達だからこそ分かる。少し高望みし過ぎじゃね?と。


「美樹本明日香か。俺、あまり話をした事ないんだよな」

 正確に言うと俺はある理由で女子とは、最低限の会話しかしていない。クラスの女子とも挨拶をする位だ。

キングオブモボな人間だから、それでも人間関係に波風は立ちません。


「釣り合わないのは、僕も分かっているよ。振られても後悔しない」

 音無の目は真剣だ。本気で美樹本さんの事を好きなんだと思う。でも、本気で好きだからって、告白が成功するとは限らない。


「分かった。でも、ラインで告白するのだけは止めておけよ……まあ、ラインを知っていればの話だけど」

 美樹本さんが優しい子なら良いけど、下手すりゃスクショされて拡散されてしまう。

 何よりうちのクラスには他人の不幸は蜜の味な奴等がいる。


「なに、なに!音無、B組の美樹本に告るの?なら、俺がお膳立てやるよ」

 クラスの陽キャ連中が、強引に会話に割り込んできた。

その中心にいるのが、的島まとじまそう。性格も軽けりゃ、口も軽い。

見た目は良いけど、性格はクズ。趣味は動画投稿な自称クラス一のモテ男。

そして的島の顔を見たら分かる。ただ楽しみたいだけだと。

(動画でも撮って再生数稼ぎをする気か)


「的島、声がでかい。それにお前は関係ないだろ?」

 普段は女とまともに口をきけない陰キャって、俺等の事を小馬鹿にしている癖に。


「関係あるだろ?俺も同じクラスなんだし。要は告白する勇気が出ないって事なんだろ……よし、若部武モブタケ、お前美樹本と同じクラスの河合桜に告れ」

 ……は?何を言ってんだ。こいつは。

 河合桜、バスケ部所属の元気系少女。学校で一・二を争う美少女で、当然もてる。

 ちなみに俺の名前は若部わかべ武。だから的島は俺をモブダケと、呼んでいるのだ。


「いや、なんでだよ?」

 俺は告白したいなんて言ってないぞ。それに告白する意味がない。


「茂野、前に河合の事が好みって言っていただろ?ダチも道連れ……一緒に告るんなら、音無も勇気出るだろ?明日の昼休みに二人を呼び出してやる。きーまり」

 まずい。これはかなりまずい。音無の心配をしている場合じゃなくなった。


 放課後、俺は重い足取りである場所に辿り着いた。

俺はここである人物と待合せをしている……まだ姿は見えないけど、既に胃が痛いいです。


「武―、お待たせ。愛しの彼女の到着だぞ」

 その人物は俺を見るなり抱き着いて来た。何時もなら、鼻の下を伸ばすんだけど、今はプレッシャーでしかない。

 彼女の名前は河合桜。明日、俺が告白する人物だ。

(自分の彼女に公開告白ってなんだよ?何より上手く伝えないと……)

 何を隠そう、河合桜は俺の彼女なのだ。元は幼稚園からの幼馴染み、小学校で桜が転校して高校で再会。そして付き合ったんだけど。


「桜、ちょっと相談があるんだ。告白……」「告白?誰にされたの!その泥棒猫はなんて名前?絶対に武は渡さないんだから」

 告白のワードだけで激おこの桜さん。

そう、桜は超絶嫉妬深い。

だから、俺はクラスの女子と最低限の会話しかしない訳で……もしも、桜以外の女子を好みなんて言った日には……。


「違うっての。落ち着いて話を聞け」

 そこから俺は桜を宥めながら、今日起きた事を伝えた。怒りから一転、不敵な笑みを浮かべる桜さん。


「私が武を振る?あり得ないっての!的島って、あれでしょ?手当たり次第口説いているキモ男」

 世間的には、的島の方が俺よりイケメン扱いされると思うぞ。


「そんな事しているのか。あいつに桜と付き合っているって言わなくて正解だな。『B組と合コンを開け』とか言いそうだし」

 その前に信じないと思う。多分、痛い奴扱いされて終わりだと思う。

 下手すりゃモブ武がオッケーなら、俺にもワンチャンとか思いそうだ。


「告白を動画で撮影ね……ここは愛しの彼女ちゃんに任せておきなさい。武は素敵な告白を考えておくよーに」

 そう言って俺の肩を叩く桜。違う意味でプレッシャーなんですが。


「問題は音無か。美樹本さんって、どんな人なんだ?」

 顔だけは知っている。前に、桜が仲の良い子ってシャメを見せてくれたのだ。


「そこは安心して良いよ。明日香も音無君の事好きだし」

 まじ?なんでも二人は幼馴染み。音無の親父さんが経営している病院で、美樹本さんのお母さんが働いているそうだ。


 次の日、俺は的島達に連れられて、校舎裏にやって来た。


「若部君、お話ってなに?」

 他人の振りをしてみせる桜。この流れで、がちで振られるとかないよね。


「えーと、本当は誕生日に渡そうと思っていたんだけど、給料三ヶ月分ならぬバイト代三ヶ月分の指輪です。結婚を前提にお願いします」

 これが昨日必死に考えた再告白だ。知らない人が見たら、かなり痛い奴だと思う。

 ……沈黙が怖いんですが!


「きもっ!いきなり結婚なんて痛すぎだろ!視聴者の皆さん、このキモ男は、俺がしっかり叱っておきますね」

 陽キャ達の嘲笑が響き渡る。まさか過ぎる展開なんですが。


「皆、しっかり撮ったよね?それ、結婚式で流すんだから……それと武、前提ってなに?私はもう子供の名前も考えているんだから。でも、これで証拠をゲット。絶対に逃がさないからね」

 そう言うと桜は俺にキスをしてきた。

 そして隠れていたB組女子&女子バスケ部員の歓声が響き渡る。

「桜、おめでとう!」

「明日香も成功だって」

「告逆ざまあって受ける。てか、性格悪過ぎでしょ」

 運が悪いと言うか、なんというか的島はダブル生配信をしていたらしい。

 結果、動画はかなりの再生数になったそうだ。

 そして的島は人気者になった。ネットの玩具という人気者に。


 ある高校には、裏庭で告白したカップルは末永く幸せになると言う伝説がある。


「音無さんのご両親もここで、告白したんだよね。僕の両親もそうなんだ……好きです付き合って下さい」

 そして再び新たな恋人が誕生した。


「健のパパとママもラブラブなの?」

「うん、良く告白動画を見ている。子供の前では止めて欲しいんだけどね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

告白ざまぁ? くま太郎 @bankuma1027

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る