第23話 美少女ちゃんの家に初訪問します。

侵入者は、ただのGだった、以上解散。


それで終わりになると思っていたのだが、結局俺は青葉の家へと足を向けていた。


改めて住所を教えて貰い、マップアプリを頼りに、彼女の家を目指す。

もう焦る意味はないため、ゆっくりと向かっていたのだけれど、そのアパートは思いのほか近かった。


途中コンビニに寄ったのを入れても、十分程度でアパートの玄関口にたどり着く。


はじめてここに来た時は、わざわざ上野駅に戻って最寄り駅まで電車に乗ったが、あれは道を知らなかったせいだったらしい。


そんな発見に一人驚きつつ、彼女の部屋がある3階まで上がる。


「あ、野上くん!」


すると、青葉はそこにいた。

玄関扉の前、しゃがみ込んで膝を丸めていた姿勢から、勢い立ちあがる。


彼女は、水玉模様の寝間着姿だった。

どうやら化粧もしておらず、髪も止めていない。完全な自然体であったが、その美貌はそれくらいで褪せたりしないらしい。


ただ少し方向性は変わっている。

ゲームで言えば、経験値を振る項目を変えて、バランス型から守備型に変化したとでも言おうか。


すっぴん姿は、いつもよりあどけなく可愛らしい印象だ。


少なくとも、アパートの廊下に一人座り込んでいるには似つかない。


「なにしてるんだよ、こんなところで」

「野上くんを待ってたんだよ。迎えに来なくていいって言うけど、家にいたくないし」


「深夜に不用意に出歩く方が危ないからな。不審者がいるかもしれない」

「でも、うちの中にはアイツがいるよ。不審者より怖いよ?」


青葉は両肩を抱え、身を震わせる。


「思い出すだけでだめだ。ぞわぞわする~」


さらには玄関扉から、後ろへとじりじり遠ざかっていく始末。さらには髪をかき乱して頭を振る。

こりゃ、言うまでもなく重症だ。


俺はため息をつきつつ、レジ袋からコンビニで買ってきた対策グッズたちを青葉に見せる。


「とりあえずいくつか買ってきたけど、どれにする? 直接噴射するスプレー、家の中に撒くスプレー、あとは捕まえる罠だけど」

「そのなかで、確実にやれるやつは? 絶対に逃さず。確実に仕留められる奴は?」

「言い回しが怖いな、おい。家の中に撒くスプレーかな。でもこれを撒くとしばらく家に入れないけど」

「もうなんでもいいよ、倒せるなら! 倒さないと入れないし」


こんなやりとりで、G退治の方法はあっさりと決まった。

だが、家の中に入って散布しなければならない以上、今の青葉にはできまい。


「鍵開いてるんだよな、青葉さん」

「え、うん。一応、ずっと家の前にいたしね」

「じゃあ俺がやるよ。大したことじゃないし。入っていいか?」

「えっ……! えっと、その待って。ちょっと考える」


青葉は口元で、なにやらごにょごにょつぶやき始める。


「下着は浴室に干してるし、脱いだ靴下は放りっぱなしだけど……」


余計な情報が入ってきたが、聞かなかったことにした。


「背に腹は代えられない……! ど、どうぞ。変なもの見ないでね!?」

「ま、善処するよ」


こうして許可を得た俺は、青葉の家の扉を開けた。実質はじめてとなる女子の家だ。

元カノ・明日香の家には、引っ越しの手伝いをするために上がったことはあるが、そのときはまだなにも置かれていない状態だった。


実際に生活している部屋に入るとなると、少しは緊張する。


……それがまさかこんな形になろうとは思いもしなかったけれど。


俺は靴を脱ぎ部屋へ上がると、まずキッチン兼廊下を渡る。

そこには彼女がさっき言っていたように、脱ぎたてらしい靴下が二足ほど転がっていた。しかも、浴室へ続く扉も開いてるし、色々と生々しい。


これぞ生活感のにじみ出る部屋という感じだ。

あの天使みたいな少女が住んでいる場所には思えない。


一瞬、「下着が干してある」という言葉がよぎるが、見たい気持ちを抑えるくらいの理性は持ち合わせていた。


俺はできるだけ目を瞑りながら、そろりとリビングへと入った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る