狼煙

 どれだけの攻撃を受けようとも、決して揺らぐことなく平然とした態度を見せる僕は呆然としている魔神の前にまで舞い戻ってくる。


「……ありえ、ない。この我が本気で叩いたのだぞ?なのに、何のダメージもない、など」


 恐らくは無意識であろう。

 魔神の身体は僕を前にして静かに震えていた。


「本気?あの程度が本気だというのか?ウォーミングアップではなく」


「……ッ!」


 僕の挑発を受けて魔神の相貌に怒りが浮かび、震えが止まると共に敵対心も強くなってくる。


「我を舐めるなぁッ!!!」


 そして、魔神は再び僕へと迫るために僅かな動きを見せる。


「遅い」


 だが、そんな動きを見せるよりも前に僕が魔神との距離を詰めて肘内を叩き込んでそのまま彼女を地面にたたきつける。


「あぅ……あぅぅぅ」


 僕からの一撃を受け、地面に倒れ伏しながら鼻血を垂らす魔神の前へと僕は静かに舞い降りる。


「どうだ?神。人の一撃は」


「くっ!」


 平然とした態度で言葉を告げる僕に対して魔神は四本ある腕を器用に使って跳躍しながら起き上がって地面へと足をつける。


「な、舐めるな。人の子よ。この程度、さしたる痛手でもない」


「そう。それなら良かった。それじゃないとゲームがちっとも盛り上がらないからね。今、僕は自分の実力の四分の一もだせていない」


「……は、はぁ?」


「とはいっても、あまり全力でやることがないからいきなりは本気でやれないし……これからは半分くらいの力で戦くことにしよう。このまましばらくウォーミングアップに付き合ってくれ」


「は、ハッタリだ」


 僕の言葉に対して魔神は言葉を吐き捨てる。

 だが、残念なことに僕は嘘なんて言っていない。


「……獅子搏兎。ライオンはウサギを捕まえるときですら油断せず全力を出す」


「だから、何だ」


「だが、これは狩りですらない。お前の贖罪だ。僕の友であるミュートスの嘆きと、彼女を慕っていた民衆の痛みをしれ」


「な、舐めるなぁ。人の、子が!」


 しっかりとミュートスのことも忘れていない僕は淡々と魔神へと恐怖をぶつけていく。


「はぁ……はぁ……はぁ……」


「……」


 そんな僕に対して魔神は息を切らしながら四つの腕で構えを取るのだった。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る